にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

丸太と環境

表情豊かなコタローに
コメント&応援ありがとうございました。

感情がすぐに顔に出るから
分かりやすいですよね。
普段は大人しいけど、写真に撮ってみると
表情豊かだな~って、改めて思いましたよ。




さて、久しぶりにハチのお散歩から。




2011071601.jpg
今日はやけに凛々しいわね。
一体何を考えてるのかしら。




2011071602.jpg
とことこと歩き始めて
ハチが向かった先は・・・




2011071603.jpg
ここは昨年、ちょうちょさんがいっぱいいた広場
今年の春先に、近辺の樹木を伐採して
ここにそのときの丸太が積まれていました。




2011071604.jpg
やっぱり乗っちゃったわね。
本当はお母しゃんも乗ってみたかったけど
なんか怖くて乗れなかったのよ。





2011071605.jpg
そうそう、この木のところに
いっぱいちょうちょさんがいたんだよね。





2011071606.jpg
木を伐採したからなのかな。
今年はちょうちょさんが、本当に少ないんです。
ちょっとした環境の変化でも、こうして生態系に
影響が出るんですね。




2011071607.jpg
お母しゃんも、
ハチのちょうちょアタックが見られなくて残念です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蝶々さんはこれからなのかな?
いなくって残念だったね。
うちの庭にはアゲハがヒラヒラ…
黄アゲハからカラスアゲハいるよ~。
遊びにおいでハチ君(*^。^*)

| cocomama | 2011/07/16 00:32 | URL |

こんばんは^^

ハチくんちょうちょさんに出会えなくて
本当に残念そうぉww( ´艸`)

やっぱり、ちょっとした環境の変化でも
動物や虫は敏感に感じ取るんでしょうね!!

今度は出会えるといいですね♪

| 吉田パフ | 2011/07/16 02:05 | URL |

私も見たかった♪ちょうちょアタック(^0^)

本当に最高の散歩コースですよねぇ~
人も猫も♪

カメラ片手に、ハチ君達と散歩したいですわぁ(^-^)

| mamu | 2011/07/16 04:03 | URL | ≫ EDIT

ありゃりゃん(T▽T)
ハチ君、ちょうちょさんと遊ぶ気満々だったのねっ
全然おらんとは、ハチ君もガッカリだったねぇ(。´Д⊂)
本当ちょっとした環境の変化で、全てが変わってしまうものなんですよね。
ハチ君、こうなったらちょうちょさんの引っ越し先を
探検してみようよ~~o(●´ω`●)o
きっと、今までここにおらっしゃったちょうちょさん
どこかにいるはずよ~~(人´ω`)
見つけたらまた『ちょうちょアタック』披露してねぇ♡

| norori* | 2011/07/16 07:00 | URL |

ちょうちょさん、いなくて残念だったね~ハチちゃん
木を切ったりすると環境が変化するから、いなくなっちゃったのかしら
また 戻ってくるといいですね
ちょうちょアタック 私も見たいですから~

| hana | 2011/07/16 07:32 | URL |

そっかぁあ…確かに色んなところで些細な生態系の変化もあるんでしょうね…今もまたなんか揺れがぶり返して来てますよね。ニュース見てて少し怖いですもの。
それにしてもはっちゃん、確かに凛々しい~☆
シュリってあれでお出掛け猫だけどこんなに凜としてる姿って
殆どないですよ(T_T) 匍匐前進だけは得意ですけどねタハハ

| しゅりっち | 2011/07/16 07:41 | URL |

ハチしゃん、今にも木のぼりしそう
どこでもドンとこい!のハチしゃん、かっこいい~^^
キメポーズ、きまってるよ
自然は微妙ですね、
蝶々さん、もどってこーい。

↓コタしゃんかわゆい^^
ウンウン、表情がコロコロかわりますね。

| だっちゅ | 2011/07/16 12:21 | URL |

こんにちは~

ちょうちょさんは暑くて隠れているのかも~
ハチ君、楽しそうですね~

↓コタちゃん、お家大好きなのね~
私もモモ大好きさん一押し写真大好き~

| betipa | 2011/07/16 12:23 | URL | ≫ EDIT

ハチ君は怖いもの知らずでアクティブ
ですね( ^ω^)

蝶々いなくて残念でしたね
次回期待しましょう(^v^)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/16 12:41 | URL |

う~ん、せっかく捕まえに来たのにね~?

それにしても、本当に少し変わると、生態系って様変わりしちゃうんですね~?
人間はもう少し慎重に、自然のことも考えて行動しなきゃですね?
だって、この地球は人間だけのものじゃないんだから。

| ガオの飼い主 | 2011/07/16 16:55 | URL |

ハチ君、きりりとした良い男!

うんうん、去年のアタックは
見事だったもんね~。

でも環境の変化でちょうちょも
いなくなった?
何だか人間は罪深いことばかりしているのかな?

| チビ太ママ | 2011/07/16 19:27 | URL | ≫ EDIT

このあたりに、テント張ってキャンプしたら
よさそう。ま、地元の人はそんなこと
考えないんでしょうけど。
暑いので緑見るとついついそんなこと
考えちゃいます。

| イノッチ | 2011/07/16 19:48 | URL |

ハチちゃん、お外に出ると目がキラキラ輝いてるね。
でもせっかく来たのにちょうちょさんがいなくて残念、蝉とかもいなかったのかな??

| machi* | 2011/07/16 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/866-cc2a164e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

