にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピコのベッド&水飲み

ちょうちょさんと遊べなかったハチに
コメント&応援ありがとうございました。

やっぱりちょうちょアタック見たいですよね~
ちょうちょさんと遊べると、いいストレス発散にも
なるから、遊ばせたいんですけどね。
今年はちょうちょの数が少ないな~。





さて、今日はピコの話題です。




修羅場も終わったということで、
ピコの2階寝室のお掃除をしました。
なにぶん人間用ベッドの裏にあるので、
ベッドのマットやら何やらを全部よけないと
お掃除ができません。

そして久しぶりに見てみたら
こうなってました↓




2011071701.jpg
真ん中のハンモック部屋と右側の
湯たんぽカバー部屋は変わりなかったのですが
左側の部屋を見てビックリ!




2011071702.jpg
自分でティッシュを敷き詰め
ふかふかのベッドに改良してました。

ついこの間、仕事部屋に置いていた
ティッシュボックスが無くなっていたので
どこに行ったのかな~と思っていたら
ピコがわざわざここまで運んで、ご丁寧にも
ティッシュをほじほじして1枚ずつ出したみたいです。

フェレットにこういう習性があったなんて
初めて知りました。
でもでも、いつもハンモックで寝ているんですけどね。
どういうつもりでティッシュを敷き詰めたのか
いまだ謎です。




さて、にゃんずの水飲み場で水浴びすることを
覚えてしまったピコですが
その現場を撮ろうと、いつも狙ってるのですが
カメラを向けると、なぜか優等生に・・・。

結局、大人しく水を飲んでいる姿しか撮れていません。

でも、途中カメラの方を見るピコが可愛くって
親バカなので、ただただ水を飲んでいるだけですが
動画をアップします。




「お水を飲んでますが何か?」って
言っているようですよね。





今日のおまけ


蒸し暑いある夜の3にゃん


2011071703.jpg
みんにゃ、のびきってました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ピコ | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(ノω`*)アヒャヒャ

ピコちゃんのベッド、ティッシュ仕様(●≧艸≦)゛
1枚1枚シュって取りながら敷きつめたと思うと
相当時間も手間もかかったはず!!!
きっと冬だったら絶対ふっかふかで良い感じにあったかいんだろうな(* >ω<)=3

水飲みながらこっち確認、可愛過ぎちゃいます~~?(人´З`)
ちゃんと台にお手手置いて、むっちゃ可愛い~♡

3にゃん、やはり、そうなっちゃいますよねぇ~(*ノω<*) アチャー

| norori* | 2011/07/17 07:03 | URL |

ピコちゃん 自分でカスタマイズ!
真っ白くてフカフカで、なんだか気持ちがよさそうです~
お水飲む姿も ホント可愛いですね
今度は是非 水浴び動画が見たいです!
うちのにゃんずも、のびきってますよ~

| hana | 2011/07/17 08:40 | URL |

大ウケしましたわ!ちょうどね、山盛りティッシュの写真がクローズアップされたとこの右横にはプロフのピコちゃんが表示されてて、それ見ながら一人でちょっと声出して笑ろてもたんですよね(*^。^*)
まだシュリが来る前に、どうしても家族が欲しくて最初はあのネズミさんの方のチンチラを迎えたから分かるんですが、この習性って分かりますわ!そのチンチラさんもね~自分のご飯のワラや草をハウスの中に持ってったりしてましたもん(^_^メ)
ピコちゃん可愛いですわ、やっぱ♪
動画の最後ね、え~っとピコちゃ~ん、、、ちょっとガニマタで立ち去っちょらんかねぇ(^u^)おばちゃんは見たぞぉぉぉ☆

| しゅりっち | 2011/07/17 11:10 | URL |

こんにちは~

ピコちゃん、器用ですね~
なぞだけど(笑)

お水飲む姿もかわいいけど、水遊びもぜひ見たいわ~
頑張って撮ってくださいね~

| betipa | 2011/07/17 11:58 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃん、凄い~
自分で、ベットメイキングしていたんですね。
ティシュペーパーのベットはふかふかで
気持ち良さそうです。

猫さん達、伸びきってますね。
我が家の猫たちもそれぞれ好みの場所でダレてますが、
ロッシーは、案外暑いところが好きなようです。

| マッチータ | 2011/07/17 12:25 | URL |

習性なんでしょうね。
でも面白いなぁ~。
確かにフカフカしてて気持ちよさそうww

| やらいちょう | 2011/07/17 17:07 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃん何があったねんでしょうね
僕らが思わずプチプチ潰すようなものですかね(#^.^#)

水のみピコちゃん可愛いですね(´▽`)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/17 18:51 | URL |

やっぱりそちらも暑いのですねぇ(^0^)

先程尾道から戻ってきたんですが
カラッとした暑さだったので
日陰は涼しかったです♪

夕方になると猫さん達もワラワラと (^0^)

| mamu | 2011/07/17 23:17 | URL | ≫ EDIT

ピコちゃん、自力でベッド改造したのね。
ここまでやれる子も少ないかも(笑)


水飲みも、どうやら意識している感じだけど
これはこれで可愛い♪
いつか、水浴び見せてほしいなぁ~。

| チビ太ママ | 2011/07/17 23:25 | URL | ≫ EDIT

今日は、遅くなってしまって
ポチ逃げです(*_ _)人ゴメンナサイ
また明日~☆

| cocomama | 2011/07/17 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/867-70cf7e18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

