にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイさっぱり

模様替えが上手なピコに
コメント&応援ありがとうございました。

ただただ水を飲んでいるだけの動画でしたが
カメラのほうを見上げたときのピコが
めっちゃ可愛かったでしょ(←親バカ)


それにしてもここ2~3日
FC2の緊急メンテナンスが多発してて
不便ったらありゃしない。
せっかく来たのに、見れなかった~って人も
多いんじゃないかな。




さて、この季節になると、
あちこちでお風呂ネタの記事を拝見することが
多いですよね。
ウチもそろそろと思いながらも、修羅場に突入しちゃったので
ずーっと気になっていました。

いつもはシンノスケ→ハチ→コタローの
順番なのですが、この日はとりあえず
コタローだけ洗おうということになりました。



IMGP6750.jpg
いつもイヤイヤ言いながらも、入ってしまうと
気持ちいいことを思い出すのか
まんざらでもない様子!

毛が多いので、シャワーだけだとうまく泡たたないので
夏でも猫用バスタブにお湯をはり、泡風呂を満喫してもらってます。



ところが、お父しゃん(洗い係)やる気に火がついたのか
残りの2にゃんも、入れてしまうと張り切ってしまいました。




IMGP6751.jpg
ハチが1番汚かったらしいです。
やっぱりお外でごろんごろんばかりしてるからだよね。
こちらもバスタブに、しばらく浸かっていたそうです。



そして次はシンノスケですが、この日は断念!
お風呂嫌いだから、雲隠れしちゃったんです。
だから1番に入れないとダメなんですよね。

でも翌朝、油断してるところを捕まえて
入れましたよ。




IMGP6755.jpg
相当暴れました。
鳴いて叫んで、息ぜいぜいです。
シンノスケが1番毛が抜けました。
ビックリするくらいに!



これで終わったと思ったのですが
お風呂好きのピコが、またもや催促!
3日前にも入ったばかりなのにね。

ピコの写真はないけれど、
3にゃんプラス1フェレ、キレイさっぱりになりました。





今日のおまけ


IMGP6762.jpg
入浴後、テンションが上がって
走りまくってるピコです。

飛んでるみたい(笑)


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| にゃんず | 00:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんにゃ、お風呂でさっぱりしたんですね~
うちもって思うのですが、COCOはドライヤーしてあげないと
自分で乾かせないし・・・NAILは死にもの狂いで暴れるし
そうとうの覚悟が必要なのです。
シンちゃん、本当に嫌いなのね~
ハチ君も疲れきってるし、コタちゃんは気持ちよかったのね~
可愛いお顔してる。みんにゃ可愛さに磨きがかかったね。
お父しゃん、みんにゃ お疲れ様でした。

| cocomama | 2011/07/18 06:58 | URL |

あ~~なんかめっちゃイイ日記ですね~♪
最後のピコちゃんなんてマジでテンション高そだ(^^♪
微笑ましいですよね! 実家の隣の農家にね、今思えば
シャムを2にゃん飼われてて、いつもその2にゃん、
洗ってもらった後は縁側で優雅に寛いでたのを思い出しました♪ めっちゃ農家で古~ぃ家、の縁側にゴージャスなシャム猫が2匹…あはははは、想像したら面白いですよね!
でも、こたっちが「気持ちいいのを思い出した~」ってくだり、
なんかそんな感じなんだろうなぁ。結局気持ち良かったら洗わせてくれるんだ!私もシュリさん、一度くらい洗ってあげんと…って、洗ろたことないんかいっ(^_^.)テヘヘ
それにしてもご主人さん本当素敵ですよねー! うち、シュリさんのことまるで何も…ですよチッ!

| しゅりっち | 2011/07/18 07:53 | URL |

ピコちゃん飛んでますね(^0^)

シンノスケ君大丈夫ですかぁ~(^0^)
必死さが伝わってきます~

ハチ君も別猫みたいですね♪

みんなお疲れ様です(^0^)

| mamu | 2011/07/18 07:58 | URL | ≫ EDIT

おとうしゃん、お疲れ様でございました~<(_ _)>
コタちゃんとハチ君はバスタブ浸かる派なのねぇ~!!
シンちゃん雲隠れとは!!!
だよね、次々とお風呂上がりの濡れたコタちゃん、
ハチ君の姿見ちゃったら、当然次は自分の番!!

ピコちゃん本当テンションたっけぇ~~((o(>▽<)o))
こりゃもう「ひゃっほ~い」って確実に言ってますな!!

| norori* | 2011/07/18 08:15 | URL |

みんなお風呂に入って さっぱりしたのね~
コタちゃんは気持ち良かったみたいだけど、
ハチちゃんはぐったり気味だし
シンちゃんは息切れが…
お風呂大好きなのは、ピコちゃんですか~
ハイテンションが めっちゃかわいいです

| hana | 2011/07/18 08:56 | URL |

初めてコメントさせてもらいます <(_ _)>
猫たちの風呂上りのいい顔撮れてますね^^
みんながみんなお風呂好きって訳ではないでしょうが
ハチ君の顔最高ですw
こんなはずじゃなかったって顔いいですね^^
p☆

| mayama | 2011/07/18 09:12 | URL |

みにゃさんお風呂入るとヤッパリ
地球外生物になっちゃうんですね(-^〇^-)
いきなり目があったら怖いかも・・・・\(^o^)/
ピコちゃんは美しいフォームですね(#^.^#)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/18 12:55 | URL |

あちこちでお風呂ネタがあるんですか...
気づきませんでした。

うちも、梅雨前には長毛らを
お風呂に入れなくてはと思っていたのですが
あっという間に明けてしまって。

さっぱりさせて、あげなければ。

| ニャンコロと気ままな日記 | 2011/07/18 16:00 | URL |

はじめまして
にやんこさん達もお風呂が終われば、気持ちが
良いことは解っていても、入れる前は大変ですよね
まして多数だと人間の方が先に参ってしまいます
シンノスケ君参った顔してましたが大丈夫でしようか
又寄らせてもらいます
P☆

| シロチャンのパパ | 2011/07/18 18:44 | URL | ≫ EDIT

はいぃ~、つぶらな瞳でとってもかわいいピコしゃんです~^^
コタしゃんフワフワでしょうね^^
汚いって(笑)探検隊だもんね
シンちゃんお疲れ様でした
そして、おとうしゃまもお疲れ様でした^^

| だっちゅ | 2011/07/18 21:01 | URL |

ピコちゃん、水浴び好きですよねぇ♪
猫’Sも好きならいいのにww
シンちゃん、疲労困憊な顔・・・(笑)
お疲れ様~~!!!

| ベル | 2011/07/19 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/868-147870a4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

