にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫

シャンプーしてキレイさっぱりした3にゃんに
コメント&応援ありがとうございました。


それにしても、昨日は朝からなでしこJAPAN!の優勝で
興奮しましたね。
そしてたくさんの勇気と感動をもらいました。
日本の女性って、素敵だな~って思いましたよ。




さて、今日は我が家のコンテナガーデンの経過報告~




2011071901.jpg
ミニトマトのアイコは、実がついてきたので
あとは赤くなるのを待つのみ!




2011071902.jpg
ミニカボチャも、これからが楽しみ~



レタスやサニーレタスは、既にサラダとして食べてます。
スーパーで買うのとは違って、とても柔らかくておいしいです。

最近ではキュウリを初収穫しました。
嬉しかったので、意味もなく
にゃんずにニオイを嗅いでもらいました。




2011071903.jpg
まずはシンノスケ~





20110718-154424-21422200.gif
必要以上に嗅いでいました。





2011071904.jpg
ハチはというと、念入りに嗅いだあと




2011071905.jpg
なぜかフレーメンに・・・。


このあと、シンプルにもろきゅうにしていただきました。
みずみずしくて美味しかったです。




2011071906.jpg
そして収穫したバジルでソースを作り




2011071907.jpg
パスタにしていただきました。
具はナスとピーマンです。
市販のソースより爽快感があっておいしかったです。


シシトウやナスも、もう少しで収穫できそう。
自分で栽培した野菜は、特別おいしく感じますね。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
シャンプーしたんですね。
うちもそろそろかな?

バジルのパスタ、おいしそうですね。
いいなぁ。
はっちゃん、キュウリになにを感じたのでしょう?!

| アルバトロス博士 | 2011/07/19 01:12 | URL |

おいしそうなパスタ~
食べたいw
トマトもナスも収穫できるならまたパスタに入れれるし
楽しみですね^^
しかしきゅうりにフレーメン?
何かツボだったんでしょうか?ww
p☆

| mayama | 2011/07/19 01:29 | URL |

収穫、おめでとうございます(^O^)/
ハチ君、きゅうりにフレーメン(笑)
パスタ、美味しそうですね。
自分で育てた野菜たちだと
格別ですね!!
うちもトマトは収穫できそうです。
ゴーヤはこれからですが、育っていく姿は
可愛く楽しみですよね!!

| cocomama | 2011/07/19 07:11 | URL |

はへぇ~ モモさんって本当凄いですね!収穫までならなんとかイケそうだけど、ここまでササッとそれで作れるってなんか尊敬~☆ 私、たまにレシピ日記書くけど、あれって料理じゃないですものね(^_^.)完全に愛猫の写真を~だもん、凄いや~!
昨日はシュリの誕生日にオメデトウのメッセージをありがとうございました!モモさんちは大家族だからあの感動が年に何度もあるかと思うと、幸せ気分も何倍もですね♪
我が子が無事に誕生日を迎えてくれると自分のことより嬉しいもんですね~!(^^)!

| しゅりっち | 2011/07/19 07:23 | URL |

美味しそう~~o(●´ω`●)o
きゅうり、立派ですねぇ~♡
シンちゃんもハチ君もクンカクンカ、匂いだけ堪能(*´艸`)

ちょっとちょっと!!!
パスタ!!!!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~~!!!
ほんっとモモ大好きさんてお料理上手ですよねぇ♡

また収穫したお野菜でのお料理写真も楽しみ(人´З`)

| norori* | 2011/07/19 07:54 | URL |

わあ!みんな美味しそう!
自家製野菜って、一味違いますよね~
きゅうりは私の大好物なんです
シンちゃんとハチちゃんは、クンカクンカだけど、
私がネコだったら、間違いなくパクリだわ
バジルのパスタ 食べたいです~

| hana | 2011/07/19 08:26 | URL |

おぉ~いっぱい収穫が始まってますね♪
市販品に比べる形が不揃いだけど
味はダントツに美味しいですよね♪
キュウリの匂いでフレーメンしてるハチちゃんを見て
思わずキュウリってどんな匂いだっけ?って
考えちゃいましたよ(爆)
今年はママさんの周りにも家庭菜園に精を出されてる方が
多いんですよね~
ママさんも来年はハーブ辺りから挑戦してみよっかな(^^;

| ナナのママ | 2011/07/19 09:20 | URL |

立派な野菜が育ちましたね~
パスタもとっても美味しそう!!
↓3にゃん+1フェレの入浴は大変でしたね~
抜け毛もすっきり涼しくなったかな??
夏はドライヤーかけなくてもいい分、少し楽ですね。

| おでぶにゃんこ | 2011/07/19 09:44 | URL |

キュウリを嗅いでるふたり・・・(*`艸´)ウシシシ
ものすごい真剣ねー!
でもなぜにフレーメン(笑)
ハチちゃん的には何か感じる匂いだったのかしらん♪♪
いいな~いろんなお野菜が成ってるなんて!
カボチャ・・・育つのが楽しみ~ヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

| もこりん | 2011/07/19 12:38 | URL | ≫ EDIT

パスタ美味しそう(#^.^#)
イッパイ収穫できて上手ですね(-^〇^-)
シンちゃんもハチ君もベジタリアン変更ですね\(^o^)/

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/19 13:03 | URL |

美味しそう~(^0^)

私も以前、道の駅的なところでバジルを購入し
パスタ作りましたが
やはり格別ですよね♪

キュウリとかピクルス作りたい(^0^)

| mamu | 2011/07/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

美味しそうだ~!
キュウリ大好きなんですよ。
新鮮なキュウリを丸ごと
かじって食べるのが大好き!
バジルのパスタもいいなぁ~。
自分で育てた野菜の味は格別でしょ?

| やらいちょう | 2011/07/19 16:36 | URL | ≫ EDIT

新鮮なお野菜がいろいろ採れましたね。
少しずつ毎日、収穫できるから
楽しめそう。

が、ハチ君、どうしてきゅうりでフレーメン?(笑)


昨日の3おば集会にモモ大好きさんが参加したら
あまりの『やかましさ』に逃走するかもです(笑)

| チビ太ママ | 2011/07/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

色々作ってるんですね~
すごい~
betipaはもっぱらもらう派です。
でもね、本当においしいのよね~

↓シャンプーしたんですね!
3にゃんにピコちゃんとは~
お疲れ様です~

betipaも洗わなきゃ~
6にゃん・・・・

| betipa | 2011/07/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

お野菜たくさん作っているんですね~
バジルのパスタ美味しそう!!食べたいわ~
自分で育てた野菜はまた格別の味ですよね。

| machi* | 2011/07/19 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/869-6a555069

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

