にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

昨日の日曜日の朝
起きてリビングにおりたら、なんか臭う。
ニオイがするほうへ歩いていってみると
どうやらいつものにゃんこたちのくつろぎの場所から
ニオイがしていることが分かった。


DSCF0940.jpg



最近暑かったため、箱の中の中敷きをはずして
その中敷きを箱の上にポンっと置いていたのですが
どうやらその中敷きからかすかにおしっこの
ニオイがしていたのです。

でも、シンノスケは寝室でお父しゃんと
お母しゃんといっしょに寝ていたから
シンノスケではない。

と、いうことはコタロー?

リビングにいたのはコタローとチャーしゃんです。
でも、チャーしゃんは絶対にありえません。

だから・・・コタロー?

おしっこが出ないと悩んでいるコタロー?

謎は深まるばかりです。

でも、とりあえず中敷きとカバーをはずし


DSC_2018.jpg
お洗濯しました。

とりあえずこれで解決したと思ってました。

カバーをはずしたときは全然気が付いていませんでした。



なんと




DSC_2016.jpg



信じられませんでした。

でも、カバーをはずしたときは
こんなシミは無かったような気がしてるんです。

ここまでおしっこが染みているということは
カバーも相当に濡れていたはず。

なのに・・・


考えられるのは2つ。

1.コタローがカバーの上からおしっこをしたのにも
 関わらず、カバーをはずしたときにお母しゃんが
 気がつかなかっただけ。
 (もし1なら、素直に喜びます。こんなにもコタローが
  おしっこをしてくれたのだから・・・)


2.お母しゃんがカバーを洗濯している間を見計らって
 かすかなコタローのおしっこのニオイが残っていた
 ことにシンノスケが腹を立て、ダイレクトに箱の上
 からおしっこをした。


DSC_1995.jpg




DSC_2014.jpg




謎は深まるばかりです。



その後、
DSC_2023.jpg



そして洗いました。
DSC_2028.jpg



おかげでキレイになりました。
一度も洗ったことは無かったけど、
こんなことがなければ洗おうとも思わなかったけど。


(父)これを洗って欲しかったから、お前たちは
   わざとにおしっこをかけて教えてくれたんだろ。

   ありがとう・・・。

※いまだに犯人は分かりません。



お父しゃんの寛容な心にバンザイ!!
3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| にゃんず | 11:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

まぁ~お父しゃん、なんてポジティブシンキング(^^)v
そうよね~こんなことがないとタワーなんて分解しないし
洗わないもんね(笑)
でも犯人はどちらでしょうね?
おチッコの出が悪かったコタロー君なら嬉しいですよね~
猫のチッコって本当に区別が付きませんよ(^^;
それぞれ苺とかバナナとかみかんの香りだったら分かりやすいのに~(爆)
↓お庭の芝生、良い感じですね~刈っちゃうの勿体無いような(^^;
チャーちゃん大草原にいるみたいだよ~♪

| ナナのママ | 2008/07/14 15:00 | URL |

No title

シッコでない状態よりは、ずーっと、ずーっと、イイですよっ☆
コタしゃんだったことを祈ります。
お父しゃん、ごくろうさまでした。(笑)
なんでしょうねぇ、シッコがでない状態を一度経験すると、
粗相だろうが、トイレからはみ出ていようが、
「そうか、そうか、出ちゃったのかぁ~」…と
笑いながら後始末している自分がいるのですよ~☆

| しじめ | 2008/07/14 20:49 | URL |

No title

1だったら本当に良いですね~!
コタしゃんオシッコいっぱい出た証拠ですもんね~
やっぱりチャーしゃんはありえませんね!
もしかしたらチャーしゃんは私よりしっかりしてるかも(笑)

| ちりめん兎 | 2008/07/14 22:18 | URL |

No title

犯人はだれなんでしょう。
コタローくんだといいですね。
それにしても、キャットタワーをそうして
分解して洗ってる人を見たのははじめてです。
洗えるんですね~。
また組み立てたんですね。
これは、連係プレーの可能性が高いな~。

| アルバトロス博士 | 2008/07/14 22:25 | URL |

No title

お疲れ様~気持ちよくなったでしょ
カバー洗いたいけど外すのが面倒だし
かなり使い込まれてるから見てみぬふり~
犯人誰だろう?1番か2番か...う~ん
以外にお父しゃんププッ( ̄m ̄*)なんちって

| こまち | 2008/07/14 23:49 | URL |

No title

ひゃ~お父しゃんお疲れさまでした~!
タワーって洗える事にびっくり!
全部コタしゃんのおしっこだったら感激!ですね。
多頭飼いって犯人探し難しいですよね。
ウチも誰かちょっとゆる~いう○ちしていたんですけど
結局犯人分からぬままでした・・・

| kyuku | 2008/07/15 02:04 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

ホントですよね。おしっこのニオイがミカンとかイチゴとかのニオイで分類されてたらいいですよね。
そしたら多頭飼いでも、すぐに分別できるんですけどね。


>しじめさんへ

分かります。粗相しちゃっても全然うれしいですよね。
おしっこが出てればそれでいいんですよね。
犯人がコタローだったらいいんですけど、基本的にコタローは粗相をしないんですよ。それだけに謎なんです。


>ちりめん兎さんへ

チャーしゃんは本当に手のかからない優秀にゃんこなんですよ。悪さもしないし、トイレ以外で粗相もしないし、テーブルの上にもあがらないし・・・。
本当にいい子なんですよ。


>アルバトロス博士さんへ

私もキャットタワーを分解して洗えるとは驚きでした。
全部が全部、洗えるわけではないと思うけど、今回は分解できたので助かりました。
今はもうニオイもとれて、すっかりキレイになりましたよ。


>こまちさんへ

犯人は未だに分かりません。
でも、私が推測するにあたり、やっぱり2なんではないかと考えていますよ。
あの量は、やっぱりシンノスケ以外、考えられないんですよね。


>kyukuさんへ

多頭飼いだと、犯人探しはやっかいですよね。でも、ウチはまだ3にゃんなので、しかもチャーは長老なので、自然とコタローとシンノスケに絞られますが、基本的には大体犯人はいつもシンノスケなのです。
でも、今回に関してはシンノスケにはアリバイがあるので・・・非常に謎めいていますね。

| モモ大好き | 2008/07/15 09:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/87-d9988b1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

