にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

反省

シンとピコのお遊びに
コメント&応援ありがとうございました。



さてさて、今日は早速本題!
まずは、お母しゃんの話を聞いてくださいまし。




19日の夕方のことでした。
ピンポーンとチャイムが鳴り、「○○さ~ん」って
裏にお住まいのSさんの声が!

玄関のドアを開けてビックリ!
なぜかSさん、ハチを抱っこしてるぅ~~~~~。

その瞬間、いっぱい???が・・・。
そして「脱走して、ウチの庭にいたよ~」ってSさん。

浴室の窓を喚起のため開けていた。
でも、浴室のドアはしっかり閉めていた。
それなのにハチは浴室の窓から出て行った。
どうやって浴室のドアを開けたのか???

30分前までは確かに家の中にハチがいたので
長くても30分ほど、一人さんぽを楽しんでいたらしい。
何もなくてよかった、本当によかった。

今回、心から良かったな~っと思ったのは
Sさんにハチがウチの子であることを知ってもらってたこと。
散歩で、よく顔を合わせていたし、最近では
ハチもSさんに慣れていたから、Sさんが近づいても
逃げることなく、捕獲されたのだろう。
それでなくても、ここらへんは外猫が多いもんね。
Sさんに気づいてもらえて、本当に良かったです。




それで、その後のハチはというと




2011072101.jpg
大嫌いなケージの中で、
しばらく反省してもらいました。
ちなみにピコのケージだけど・・・。

脱走したらケージに閉じ込められるという図式を
しっかり体感してもらわねば!




2011072102.jpg
どんなにもがいてもダメ!




2011072103.jpg
心を鬼にして、このまま2時間ほど
ケージで過ごしてもらいました。

2時間後には、かなり大人しくなってました。
反省してくれたかな。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト

| ハチ | 00:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらあらハチ君脱走ですか!

近所の方に見つけてもらえてよかったですね(´▽`)

ちゃんと反省したかな?
でも直ぐ忘れるだろうなヽ(*´∀`)ノ

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/21 06:17 | URL |

あららららら∑(`艸´*)
脱走???
よかったぁ~~~
無事で、本当によかったぁ~~((((ノTTTωTTT)ノ
ご近所の方、ハチ君抱っこで連れ帰ってくれたとは!!
そうだよね、リード無しだったんだもんね。

ハチ君、ケージで反省したかなぁ?
結構猫さんて、諦めるとフテ寝しますよね^^;
ハチ君、もう脱走したらいかんよ~~ヽ(;´Д`)ノ

| norori* | 2011/07/21 06:30 | URL |

あらぁ~
 ハチ君脱走@@”
何事もなくって良かったね。
うちのも脱走の常習犯がいるけど・・・
うちの場合、脱走の罰は大嫌いなシャンプーだけど
反省?して、大人しくシャンプーされるけど
スキあれば、また脱走しようとします。
ハチ君は、もう脱走しちゃダメヨ~

| cocomama | 2011/07/21 07:18 | URL |

んあぁ(゜o゜)
モモさーん、良かったですね!ほんま何もなくて良かったですね!!フ~びっくりした~
つい昨日ね、職場で全く同じ話をしてたんですよね。
ご近所さんともそれなりにお付き合いとか我が子を知っててもらわないと、何かあった時に「誰これ?」ってなるから~って……
ん~~~まさかはっちゃんにそれが起きてたとはっ(>_<)
私はまだシュリとそ~ゆ~距離を味わったことがないけど、
想像しただけで気が狂いそうだ…
はっちゃんが無事で本当に良かったのと、Sさんに私からも
お礼が言いたいくらいです!(^^)!
反省とは言うてもね、やっぱどうしても外にも出たくなるのが
動物の心情ってなもんだろうし、中々鍛えられますよね、私達も。
フゥ~ はっちゃ~ん、あんなにお散歩連れてってもらってるんやも~ん、せっかくだらから一人でじゃなくてお母さんと一緒に行こね~ヽ(^o^)丿

| しゅりっち | 2011/07/21 07:44 | URL |

あらら~ ハチちゃんが脱走ですか
ご近所の方が捕獲してくれて、ホントに良かったです
私も、まだうちのにゃんずの脱走は未経験ですが、考えただけでも恐ろしい…
ハチちゃん、反省したかしら?
今度はちゃんとリードして お散歩しましょうね

| hana | 2011/07/21 08:37 | URL |

ハチ君、無事のご帰還よかったですね~
そっか~反省させることも必要なんですね。
ケージに閉じ込め作戦うちもやってみますね。
ってか脱走させないことが一番大事ですが^^;

| おでぶにゃんこ | 2011/07/21 10:21 | URL |

きゃぁ~~~ハチちゃん脱走しちゃったの!!!
でもお隣さんが捕獲してくれていて良かったですね
充分気を付けているつもりでも
いつ何時こういう事件が発生するか分からないから
隣近所にはニャンズの顔を見せておいた方が
何かと助かるかもしれませんね
ハチちゃん嫌いなケージに入れられて
少しは反省&学習したかな(^^;
↓昨日「ピコちゃんはうちのさくらとそっくりだわ」って
コメ入れたつもりでいたんだけど…
どうやらママさん夏バテならぬ夏ボケが始まったようだわ(爆)
失礼しました~

| ナナのママ | 2011/07/21 11:23 | URL |

反省部屋送りなのですね(^0^)

家にいてると疑わないハチ君が
抱っこされて外から帰ってきたら
そりゃぁ~驚きますよねぇ(^0^)

えぇ~!!ってな感じと同時に
抱っこされて帰ってきたところに
クスッとそそるものがありましたぁ

| mamu | 2011/07/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

無事に帰って来てくれて良かったですね。
お隣さんとは、やはり顔見知りでないと
こう、上手くは保護していただけなかったかも。
人間もそうだけど、ある程度はご近所さんと
顔みしりくらいでないといけないか・・・

さて、脱走後の反省はできたかしら?
うちは反省と言う文字の入った辞書をもたない
にゃんこばかりなので、それはそれは
苦労しました。

もう何回、夜にごはん持って名前呼びながら
捜索させられたことか。

でも今も脱走のチャンスは狙ってますよ~、ひぇ~

| チビ太ママ | 2011/07/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

本当に良かったですねぇ~~><

まさか、そんな所から
外に出ていくなんて、思いもよらないですもんね!!ヽ(*'0'*)ツ
しかし、窓を開けて出て行くなんて
ハチくん頭いいぃ~~♪

ゲージ本当に嫌だったんでしょうねww
必死に出ようとしてるハチくんが
可愛い♪

でも、本当に何事もなくて良かったです^^

| 吉田パフ | 2011/07/21 19:17 | URL |

何事もなくてよかったですね^^
ご近所付き合いがあるとこういう時
本当に助かりますね^^
逃走経路を確認して
脱走できないようにしないといけませんね^^;
奴らはいつも想像しているナナメ上をいきますからね・・・ww
p☆

| mayama | 2011/07/21 19:37 | URL |

危なかったですね~!
見つけてくれた方が良い方で不幸中の幸い。
お互いに脱走には細心の注意を!

| やらいちょう | 2011/07/21 20:08 | URL | ≫ EDIT

あらあら、ハチちゃん脱走しちゃったのね~
でも無事に帰ってきてよかった!
うちのあんずも、庭でちょっと目を離すとお隣にいることが…
ハチちゃんもケージで少しは反省したことでしょう。。

| machi* | 2011/07/21 22:15 | URL |

あらら、ハチくんたら困ったちゃんですね。
でも、ちゃんと帰って来れてヨカッタ。
ご近所さんに感謝、感謝ですね。
ハチくんには反省部屋で、身にしみてもらわねば…。
うちは、黙っていてもケージに入る猫なので、反省させられないわぁ…。

実はうちも昨日つないでおいたら、胴輪が抜けちゃってですね…。すぐ気がついたし、庭で寝ていたのでセーフなのですが…冷や汗ものでした。

| びびとも | 2011/07/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

よかった~
ハチ君ダメだよ~外は怖いんだから~
家もモモが脱走して2日ほど帰ってこなかった時はもう、毎日心配で心配で。。。。
一人でお外はだめってきっちり認識してもらわないとね。
でも良かった~

| betipa | 2011/07/21 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/871-3f6dc3d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

