にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分だけ

脱走したハチにコメント&応援
ありがとうございました。


もう~、ビックリでしたよ。
まったく2年ぶりの脱走でした。
時間のある人は2年前の脱走記事も→蜂とハチの出入り


翌日、ハチと散歩してたとき
ちょうどSさんがご夫婦そろって庭いじりをしていたので
保護してくれた御礼を念入りにしたんですが
ハチはというと、奥さんに頭を撫で撫でされ
ご主人から「ハチ~」って名前を呼ばれると
シッポピーンで挨拶返しをしていました。


保護したときの様子を聞いたら
近づいたら逃げるかな~って思いつつも
ご主人が手を近づけたら、ハチはすかさず頭を近寄せ
撫で撫でしてもらい、すぐにご主人に
ピターっと体をすり寄せ、甘えたようです。
そしてそのまま普通に抱っこもさせてくれたそうです。

こんな人なつっこいハチのことを
ご主人はすっかり気に入ったみたいでした。

郵便のおっちゃんといい、ペンキ屋のおっちゃんといい
お向かいのおっちゃんといい
そして今回は裏のおっちゃん!
ハチはおっちゃんが好きなのか?
今年になって、どんどんおっちゃん友達が
増えていってるような・・・。
でもお向かいのおばちゃんも、
ハチが散歩してると「野生的でカッコイイ」って
言っていましたわ。ちなみにこのおばちゃんとも
ハチは仲良しです。

あっ、でもSさんの奥さんは
シンノスケの大ファンみたいです。



2011072201.jpg
電線に止まっているすずめさんを
目で追うだけのハチ




2011072202.jpg
お母しゃんのことはそっちのけで
自分だけ緑の下で涼んでました。





今日のおまけ


2011072203.jpg
ちゃんと手の中にモンシロチョウがいるんですよ。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチは甘え上手なんでしょうね^^
それだけ周りの人に人気なら脱走しても
すぐに捕まりそうですねww
怪我もなくてほんとよかったですよ^^

ナイス真剣白刃取りw
p☆

| mayama | 2011/07/22 00:59 | URL |

おおっハチ君はオジサンキラーですか!
普通一番下の弟はおばさんキラーなのに(^▽^)
でもそれだけ仲の良い方が近所にいたら
チョットあそこまで散歩って出ちゃうのも
わかりますね(-^〇^-)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/22 05:42 | URL |

ハチ君、本当人懐っこい性格でよかったですねぇ~!!
普段からお散歩行くようにしご近所に顔を覚えてもらう、
これも脱走した時に大いに役立ってるのですね。
おっちゃん友達が多いハチ君、すごいなぁ~(ノ∀`)
普通大人の男の人って逆に警戒されたりしちゃうのにねぇ~~

真剣白刃取り、お見事~~o(●´ω`●)o
本当ハチ君野性的だなぁ~!!

| norori* | 2011/07/22 05:53 | URL |

ハチ君、どんどんお友達が増えていますね~。
人見知りちゃんだったのが、ウソみたい~!
脱走中の行動も、あまり心配なさそうだけど
でも、やっぱり危険だからね。
お外はお散歩でお母しゃんと一緒に行こうね。

真剣白刃取り、決まりましたね。
逃がしてあげたの?

| cocomama | 2011/07/22 07:28 | URL |

モモさん、絶対にはっちゃんをSさん方に奪われない様に気をつけて下さいね~ヽ(^o^)丿
なんか微笑ましかった~読んでて♪ ブログの仲良しさんちの猫ちゃんの話なのにね、はっちゃんのこの人懐っこい雰囲気がなんか自慢な感じに思えて(*^。^*) その様子をちょっと生で見たかったくらいです!
そりゃ可愛かっただろうなぁ、そんなしてスリ寄って来てくれるなんて中々居てへんのちゃいますかね♪
真剣白羽取り、よくこの瞬間撮れましたね!
は~なんかめっちゃ気分がいいのはなんでだ~ヽ(^o^)丿
はっちゃん最高です☆

| しゅりっち | 2011/07/22 07:40 | URL |

自分ひとりだけ涼しむハチ君サイコー(^0^)

スズメバチ入ってこなくて良かったですね
代わりにハチ君脱走って、吉本新喜劇の展開ですけど(^0^)

御近所さんにアイドル的存在なんですねぇ
いいなぁ~
私もなでたい♪

大阪まで脱走してきて~(^0^)

| mamu | 2011/07/22 08:40 | URL | ≫ EDIT

脱走するとお友達が増える??(笑)
ご近所の方にかわいがられてるとこういういざって時に助かりますね。
我が家のしんのすけ、脱走常習犯だし、散歩にも連れて行くのにご近所の方に声をかけられてもビビリだから逃げるんです。
ハチ君を見習わなくちゃ~
ハチ君の真剣白羽取りもお見事ですが、写真を撮ってるモモ大好きさんもお見事!!

| おでぶにゃんこ | 2011/07/22 09:02 | URL |

そっか~ハチちゃんはおじさんフェチなんだ(笑)
でもお友達が増えるって素敵な事よね~
世界に広げようおじさまの輪♪なんちゃって
でも意外にハチちゃん人見知りしないんだね
うちのニャンズだったら絶対ダッシュで逃げちゃって
行方不明になっちゃってたと思うわ(^^;
おぉ~~ハチちゃんの真剣白羽取りお見事!
ほんとだね~よく見るとモンシロチョウ
捕まえてるわ(^-^)//"" パチパチ

| ナナのママ | 2011/07/22 09:54 | URL |

ハチちゃんは 誰とでも仲良くなれる 天才ですね!
みんなに可愛がってもらえるのって、すごく幸せですもの
ご挨拶も出来て、ホントにエライわ~
最後の真剣白刃取りも お見事です!

| hana | 2011/07/22 12:59 | URL |

こんばんは^^

ハチくんは本当に人懐っこくていいですねぇ~~( ´艸`)
しかし、冒険ジャーですよね!!
本当に、お外大好きなんですねww

2年前もお風呂のとこから脱出だったんですねww
ここにいるよのハチくんの顔がたまらなく可愛いぃ~~(*ノェノ)

モンシロチョウをキャッチするとは!!
さすがハチくん!!

| 吉田パフ | 2011/07/22 20:57 | URL |

ハチ君はおっちゃん好きだったのね!?(*≧m≦*)ププッ
んでも人懐こくて良い子で撫で撫でさせてくれて大事に至らずで何よりでしたね~。
見事なキャッチングに惚れぼれ、すごいわっv-218

| barai | 2011/07/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

人見知りだったよね、たしか・・・
一人大丈夫だと、あとはもう平気なのかな~(笑)
ま、お友達が多いのはいいことだわ。

| betipa | 2011/07/22 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/872-37c34c9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

