にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どしゃ降り

おっちゃん友達が増えてきたハチに
コメント&応援ありがとうございました。

昨年までは超人見知りだったのに
どうしてこうもフレンドリーになったのかしらん。
でも、誰にでもってわけではないんですよ。
最初っから敬遠される人もいるしね。

その基準をハチに聞いてみたいですね~




さて、今週は涼しいを通り越して寒かった1週間
お母しゃん、長袖着てたし、薄手の夏布団では
もの足りず、毛布も引っ張り出してきちゃいました。
しまいにはシンノスケとピコが揃って
お母しゃんの布団の中に避難してくるし・・・。

北海道の夏は、それでなくても短いのに
今年はいったいどうしちゃったんでしょうかね~





2011072301.jpg
ちょうど1週間前のどしゃ降りの日
さすがにお散歩には行けないって
早々に諦めてましたよ。




2011072302.jpg
こういう日は、ちょうちょのじゃらしをふりふり!




2011072303.jpg
誘惑に弱いハチなのでした。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ハチ | 00:02 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

台風が過ぎた後こちらも
寒いぐらいですよ^^;
夏はどこにいったんでしょうね~
夏好きじゃないのでいいのですがw

ここまでフレンドリーで
誘惑に弱いと番猫はぜったい無理ですねww
せめて窓際警備は・・・w
p☆

| mayama | 2011/07/23 00:58 | URL |

そうですか、愛知でも昨日は涼しいかったですね(-^〇^-)
エアコンいらずですたもん(´▽`)
暑いとお客さん動いてくれないので
涼しいくらいがいいんですけど・・・(´;ω;`)
今日からもた35度近くまで暑くなる
そうなので人出が心配です(T▽T)

雨を見つめるハチ君がチョット素敵ですね(´▽`)

| えてるにゅう ぱてしぇ | 2011/07/23 04:27 | URL |

シュリさんはね、完全に子供には全くですわ。
大人でもうるさい人にはあまり…かなぁ…
はっちゃんもきっと毎度毎度会ったり声を聞いたりして
こっちが知らないうちにご近所さんを認識出来る様に
なってたのかなぁ"^_^" 馴染んで懐いて貰えた先方さん
にしてみたらめっちゃ嬉しい限りですよね!!
サーファーの後輩が北海道に仕事で行ったり来たりしてる
んですが、確かに夏が極端に短いって言うてましたわ。
気温の差、ちょっと激しいからくれぐれもお体気をつけて
下さいねっ(*^_^*)

| しゅりっち | 2011/07/23 07:34 | URL |

関東のこちらでさえここ数日肌寒かったので
当然そちらの方が寒かったでしょうね><;
体調崩されないよう、ご自愛くださいね^^

ハチ君、先日のちょうちょも両手でガシッと(*´艸`)
じゃらしのちょうちょもやはり両手で捕まえたかぁ~~!!
あら?今日は寝っ転がって余裕やんゞ(>ε< )

| norori* | 2011/07/23 07:58 | URL |

おっちゃん友達(^0^)

ほんとハチ君に基準聞いてくださーい(^0^)
人見知りだったのに変わるなんてすごいなぁ
アグレッシブなのですね♪

大阪もなんか涼しいですよ
扇風機つけてても寒い
夜が過ごしやすいから快適ですけどね(^0^)

| mamu | 2011/07/23 09:22 | URL | ≫ EDIT

こちら千葉県も、まだ寒いくらいです
なんだか あの暑さが懐かしいような…
でも、絶対に ぶり返してくると 文句を言うんですけどね
ハチちゃん お散歩は行けなかったけど、ちょうちょさんで遊んでね~
しっかり握りしめて 可愛い♪

| hana | 2011/07/23 09:52 | URL |

こんにちは~

ちゃんと見分けてお友達を作ってるんだ~
こちらも今週は涼しかったです。
風邪が治らない・・・
体調にはお気を付け下さいね~

| betipa | 2011/07/23 13:41 | URL | ≫ EDIT

そんな土砂降りじゃお散歩は大変だもんね。
わんこならいざ知らず・・
(実家では言ってたんですよ、台風でも。
お外でしかトイレしない子ばかりだったので。)

でも、おもちゃですぐに気分が代わって
飼い主さんは大助かりですね。
これで出せ~、出せ~って鳴かれたら辛いわ。

| チビ太ママ | 2011/07/23 17:13 | URL | ≫ EDIT

ウチの方も台風の影響からか
いくらか凌ぎやすかったですよ。
でも台風一過、猛暑に逆戻りww
盆が終わるまではこの暑さは続きそうです。

| やらいちょう | 2011/07/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

あら、雨を見てるハチちゃんはスッとオトナ顔だけれど、
じゃらしを狙ってるハチちゃんは・・・・
なんだか子供みたいなくりくり顔よ(*´艸`)
雨の日はお散歩より猫じゃらし♪♪

| もこりん | 2011/07/23 21:29 | URL |

そちらは涼しいを通り越して
寒いくらいだったんですね~。
来週はまた暑いみたいですよ(^^ゞ

雨で残念だけど
ジャラシで遊ぶハチ君、おめめまん丸で
ノリノリ^^

| cocomama | 2011/07/23 23:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/873-99b30b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

