にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーしゃんとまったり

久しぶりにチャーしゃんと一緒に
ゆ~ったりとした時間を過ごしました。


ちなみにコタローとシンノスケはグーッスリとお昼寝タイム。


小さなころからイイ子だったチャーは
今思えば何かと後回しにされていたような感じだったな。


最近も、何かとコタローのおしっこのことや
シンノスケの度重なるやんちゃぶりに翻弄されている日々。


だからチャーしゃんと1:1で、
まったりできたのは、本当に久しぶりでした。


DSC_2031.jpg
4980円で購入した芝刈り機で芝を刈りました。
短くなったでしょ。



DSC_2034.jpg
だから、チャーしゃんは芝の横のところに生えていた雑草を試食中。
ぺロリンチョしている舌がカワイイです。



DSC_2037.jpg
何か考え中。真剣な顔して何を考えていたのかな。



DSC_2038.jpg
チャーしゃんの横に私も座り、だまーって二人で
空を眺めてました。
チャーとたわいのない会話もしました。
一瞬、あと何年チャーと一緒にいられるのかななんて、
考えちゃったりもしちゃいました。

本当にちょっとしたことだったのですが、
とっても充実した時間でした。



DSC_2042.jpg
家に戻って、小魚を食べさせてあげました。
シンノスケとコタローには内緒。


また、こんな幸せな時間を過ごせたらいいな。


3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| チャー | 11:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵な時間が過ごせましたね~♪
みんなには内緒のおやつまで貰っちゃって、
チャーちゃん良かったね(笑)
どうしても歳を取ってくると色々先の事を案じちゃいますからね・・・
ママさんも先代猫のナナが高齢だった時は
できるだけ一緒にいる時間を作ってました(^^)v
チャーちゃん芝生の上が気持ち良さそうだね♪
そうそう、ママさんのブログにリンクさせて頂きました!
事後報告で申し訳ありませんが、ヨロシクです(^^)v

| ナナのママ | 2008/07/15 16:03 | URL |

No title

チャー君とまったりできて良かったね~
きっとチャー君も満足満足だったでしょねっ
芝刈りしたんですね~チャー君にしたら
ちょーっと残念だったかも~
モモ大好きさ~ん後何年なんて言っちゃダメ~
寂しくなるじゃんと言っちゃったけど
どうしても考えちゃうよね~気持ち分かる~
内緒の小魚美味しかったでしょチャー君

| こまち | 2008/07/15 16:31 | URL |

No title

こんにちは。
良い時間でしたねぇ。
当たり前のことが一番幸せだったりするんですよねぇ(^v^)
芝刈り機ってそんなお安いのがあるんですね。芝がひける庭があるなんてうらやましいです。
ベランダ改装しちゃいたくなります。

| あやぞっ | 2008/07/15 17:25 | URL |

No title

ありそうでなかなか取れなかった時間って結構ありますよね。
素敵ないい時間が作れて良かったですね!

2ニャンお昼寝中のつかぬまの幸せ♪
きっとチャーちゃんも同じ気持ちですよ~
大切にしたいですね^^

| カピバラ丼 | 2008/07/15 17:44 | URL |

No title

チャー長老、コタしゃんとシンしゃんがお昼寝中を狙って、
ママを独占しましたね~っ。
…なんて、奥ゆかしいお方なんでしょう。
だまって二人で空を見上げてる図というのは…
なんか、老成した夫婦のようですぅ~☆

| しじめ | 2008/07/15 21:54 | URL |

No title

チャーしゃんも、きっと嬉しかったでしょうね。
多頭飼いだと、1対1ってなかなかないですもんね。
お互いにとっていい時間だったのではないでしょうか。
写真のチャーしゃんもいい顔してる~。
しばしの、静かな時間ですね。

| アルバトロス博士 | 2008/07/15 22:00 | URL |

No title

チャーしゃんは本当に良い子なんですねぇ!
久しぶりに一緒にまったりした時間が出来てよかったですね!
チャーしゃんも喜んでると思いますよ!
あと何年とか・・・確かにいつか別れは来ますよね。
私もついこの間別れを体験しましたから・・・
後悔の無いように可愛がってあげてください!

| ちりめん兎 | 2008/07/15 22:17 | URL |

No title

分かります~!私も娘が産まれてから、そういえば膝の上に乗せるの久々だとか、最近遊んであげていないな~とか多々あります。
マハロが仔猫の時はじろ218日間の迷子大捜索中で妊娠中であまり構ってあげませんでした。悪い事しちゃいました。チャーしゃんはきっといろんな事分かっているんでしょうね。本当におりこうさん。長生きしなきゃ嫌だよ~!

| kyuku | 2008/07/16 00:42 | URL |

No title

↓のタワーにオシッコは大変でしたね~!!
その後は大丈夫ですか??
芝刈り機¥4,980とはめっさお買い得ですねv-218
緑の上のチャーちゃん、とってもいい表情してますv-238
あとどれだけ一緒にいられるかって・・・私も長老バブの事をたまにふっと思います。
悲しいけど、考えたくないけどいつかはやってきてしまう・・・。
でもでも、今を大切にしていきたいですねv-22

| barai | 2008/07/16 03:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です

>ナナのママさんへ

コタローもシンノスケも珍しく2Fのお部屋でグッスリだったので、何かとお得なチャーしゃんでした。
17年も一緒にいると、チャーしゃんにはすべてがお見通しだと思ってます。これからは少しでも多く、チャーしゃんとの時間をとっていきたいと思ってます。


>こまちさんへ

後何年って、考えちゃいけないんだけど、考えちゃうんですよね。自分でも考えておきながら、そんなこと考えちゃいけないって、頭の中を消しゴムで消してしまったりしてるんですけど・・・。チャーしゃんには、もっともっと、長生きしてほしいな。


>あやぞっさんへ

でかでかと応援価格4980円と書かれていた芝刈り機を、即購入してしまいました。ほかを見るとウン万円とか、当たり前ですよね。でも、安いものには安いなりの芝刈り機なんですけどね。当面はこれでも十分だと思ってまーす。


>カピパラ丼さんへ

本当にありがたく感じるいい時間でした。
チャーしゃんは、いっつも私の話をだまーって聞いてくれてるんです。たぶん、チャーしゃんには私の気持ちが伝わってるんだと信じていますよ。


>しじめさんへ

そうですね。傍から見たら老成した夫婦のようだったでしょうね。でも、本当にいい時間でした。
コタローとシンノスケには申し訳ないけど、たまにはいいですよね。これからはチャーしゃんとの時間も大切にしていきたいです。


>アルバトロス博士さんへ

いっつもコタローとシンノスケに邪魔されているから、チャーしゃんと1:1になれたのは、本当に久しぶりでした。
それともコタローとシンノスケが気を使ってくれたのかな。
まあ、それはないっかぁ~。


>ちりめん兎さんへ

チャーは、本当に手のかからないイイ子なんです。
これは親バカでもなんでもなく、猫の模範みたいなくらい、イイ子なんです。
だから私のほうがチャーに甘えちゃってるような気がしてます。後悔のないように、これからはチャーとの時間も大切にしていきますね。


>kyukuさんへ

ふと振り返ったとき、あの時こうしてあげれば良かったなとか、いろんなことを考えてしまいますよね。
とりあえずこの暑い夏に、チャーの体力が一気に落ちてしまわないよう、ケアをちゃんとしてあげようと考えてます。
高齢には暑い夏は厳しいですからね。


>baraiさんへ

タワーは、すっかりキレイになりましたよ。
ニオイもとれたし、またにゃんこたちの憩いの場になってます。
バブくんもチャーとおんなじ年齢だから、何かとbaraiさんも心配になることありますよね。
チャーは脱水症状と日に日に痩せてきてしまってるのが、心配です。ごはんは1.5人分食べてるんですけどね。
お互い後悔のないように、時間を大切にしていきましょうね。

| モモ大好き | 2008/07/16 09:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/88-7dccc7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

