にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近

すっかりご無沙汰してました。
ちなみに元気にやってましたよん。

今日と明日は久しぶりのお休み。
40日ぶりぐらいかな。
週明けからは、また怒濤の日々が続くので
やっぱりしばらくは不定期更新になりそうです。
それでも大きな山場は越えたので
気持ち的に少しは楽になりました。


さて、最近の我が家の様子はというと・・・



2011090301.jpg
母猫ちゃんには、シャアーされっぱなしです。
外猫生活が長いから仕方ないけど
少しは慣れて欲しいと思うよ・・・ホント!
母猫がこうだから、おチビちゃんもシャアーするし!




2011090302.jpg
写真だとあどけない顔をしてるのに
ときおりシャアーするんですよ。
それでもここ2週間ほど、
ご飯を食べさせることができるようになり
少し太ってきました。

そしてこの親子が我が家に入り浸るようになり
ほかの外猫が来なくなりました。
そのおかげで芝生や庭など、あらゆるところで
いろんな外猫がうんPをし、困っていたんだけど
今ではすっかり悩みが解消されました。

でもね、これからのことを考えると、ちと頭が痛い。
北海道の冬は厳しいから・・・
それまでに何か策を練らなければ!




2011090303.jpg
ボーッとしてるけど、これでも
玄関の外にいる親子を監視してるんです。





2011090304.jpg
シンノスケも気になるみたいで・・・って
仕方ないですよね。





2011090305.jpg
そんなシンとハチの写真を撮っていたら
足下でピコが遊びのお誘い。




2011090306.jpg
コタローはあいかわらず寝てばかりです。



何はともあれ3にゃん+1フェレ+外猫親子
みんな元気にしています。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんずとピコ | 21:29 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みんな元気そうですね。
40日ぶりのお休みとは、大変だったんですね。
お体、気を付けてがんばって下さい。


| わいず☆ | 2011/09/03 22:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
40日ぶりのお休みですか、お疲れ様でした。
山場を越えられて何より、にゃんずも元気で何よりです^^
スッカリお庭猫ちゃんになったのですね母子猫ちゃん。
そっくりでかわいい~
極寒になる前に・・・・仔猫ちゃん早く大きくなるんだぞ~
ハチしゃんもシンちゃんも気になるね^^;
あ~、ピコしゃん^^母猫ちゃんの事はわれかんせず(笑)
もうすぐしたら涼しくなるからねコタしゃん^^
ゆっくりとお身体お休めくださいね^^

| だっちゅ | 2011/09/03 23:01 | URL |

お久しぶりです~

お休みゆっくりしてくださいね~
こにゃんこ大きくなりましたね~
でで・・・
それを見守る(?)シンちゃんとハチくんのお顔がかわいい~

コタローちゃん、もう少しで涼しくなるわよぉ~
オシゴト頑張って下さいね~

| betipa | 2011/09/03 23:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

40日ぶりの休み!!
ゆっくり休んでください

しん君もハチ君も、すっごい見てますねぇ
やっぱり気になるんでしょう

なにはともあれ、お帰りなさい(^-^)

| mamu | 2011/09/03 23:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

お疲れ様でした(^v^)
みんにゃお変わりなく楽しそうな
日々でよかったです(´▽`)

外猫さん綺麗なお顔してますね
本当に寒くなる前に何とかしたいですね(#^.^#)

| ぱてしぇ | 2011/09/04 05:49 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様ですなんだか忙しそうですねえ
このチビがシャーですか。そら豆からは一度も聞いたこと
ないのでシャーという言葉知らないんでしょう(笑)
そうですね、冬対策に犬小屋ならぬネコ小屋設置で
どうでしょ

| イノッチ | 2011/09/04 07:31 | URL |

モモ大好きさん、お元気そうでよかった^^
更新されててとても嬉しい(人´ω`)

40日ぶりの休みって・・・?(;`Д´ノ)ノ
どんだけ忙しいのですか~?
お体大丈夫ですか?
ご無理なさらないでくださいねぇ~(TωT)

外にゃんも元気なのね^^
シャー言わないでほしいけど、しょうがないか(ノω<;)
厳しい冬をなんとか越えれるといいですね。

ハチ君、寝そべりながらも監視(*´艸`)
シンちゃんもやって来たかぁ~!!
やっぱ気になっちゃいますよねぇ

ピコちゃんo(●´ω`●)o
遊びのお誘い、可愛いですねぇ~♡
コタちゃん、まったり、むっちゃ可愛いわぁ~♡

| norori* | 2011/09/04 08:17 | URL |

おはよぅございます!(^^)!
ん~~なんと多忙な!でも、お元気そうで何よりでした♪
今日もオールスターズの写真でなんか嬉しいですよ!
だってね、こたっちと全くおんなじ格好で、よ~似た毛むくじゃらがすぐそこに寝そべってこっち見てますもん(*^。^*)
仔猫ちゃん、なんかちょっと大きくなってる? ↓のあの天使の寝顔のがめっちゃ小さいんだろうな(^_^)
シャーはしょうがないにしても、こんなに接近させてくれる様になっただけでも凄いことですよね~♪
んも~~アタシのピコちゃんってば、なんて可愛いんだ~☆
こんなんして誘って来てくれるんだ!こりゃおちおち仕事もしてられんですよね!うふふ♪
山は越えたにしてもまだまだ忙しいんだったら、くれぐれもお体ご自愛して下さいよ!
日記もだけど、昨日はわざわざ遊びに来て下さって本当にありがとうございました"^_^"

| しゅりっち | 2011/09/04 09:18 | URL |

お久し振りです。
40日ぶりの休みとは凄い。
健康だけは気を付けてくださいね。
外猫さん達にとって一番の大敵は
冬の寒さかも知れませんね。
暖を採れる場所があればいいのですが。

| やらいちょう | 2011/09/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です~
ホント久しぶりのお休みですね
のんびりとお過ごしください
外猫親子ちゃん 元気そうですね
順調に成長してるようで ほっとしました
コタちゃんシンちゃんハチちゃんも 元気そう!
ピコちゃんは 相変わらず マイペースなのね~
こちらも まだまだ暑いです
台風は 大丈夫ですか?

| hana | 2011/09/04 11:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/09/04 14:13 | |

このご時勢忙しいことはいいことですが
体あったのですから、ゆっくり休んでくださいね。

外猫さんこれからの季節は厳しいですからね
発泡スチロールなどで家を作って黒いゴミ袋で
カバーして敷物を入れてあげるのが外猫さんの家では一般的ですが、そういうのすると心ない人がそれを見て猫を捨てにきたりするんですよね・・・
外から見えないような所に設置してあげて使ってくれるといいのですが・・・元々どこかに家なかったのか?
p☆

| mayama | 2011/09/04 18:39 | URL |

こんにちは~ 
お久しぶり。40日ぶりの休暇ですか。
お体には気をつけてくださいね!!
コタちゃんも、シンちゃんも、ハチ君も
ピコちゃんも お外の白黒ちゃん親子も皆元気でよかった♪
これからも忙しそうですけど、頑張ってくださいね(*^。^*)

| cocomama | 2011/09/05 07:01 | URL |

お久しぶりです~
久し振りのお休みのんびり過ごせましたか?
まだまだ怒涛の日は続きそうだけど
少しは先が見えてきたかな?(笑)
お身体に気を付けて頑張って下さいね!
みなニャンも元気そうでなによりです
ふふふ、ハチちゃんはお外に居るチビッ子が気になるのね
やっぱり気配とか鳴き声で分かっちゃうんだね
子猫ちゃん大きくなったね~
人に慣れてないからついシャーって言っちゃうのね
母猫が人慣れしてないと仕方がないかもね…

| ナナのママ | 2011/09/05 10:16 | URL |

お仕事お疲れ様です。
みんにゃもピコちゃんもお元気そうで良かった。
モモ大好きさんに見守ってもらってる親子猫さんは幸せですね。

| おでぶにゃんこ | 2011/09/05 17:00 | URL |

こんにちは^^

ご無沙汰しています(*´∇`*)
40日ぶりのお休みなんてっ!!(゚ロ゚ノ)ノ

お体大丈夫ですか??
久々のお休み、ゆっくり休んで
体を休めてくださいね^^♪

ずっと、ハチくんたちの姿見ていなかったので
寂しかったですが、久々に3にゃん+1フェレ+外猫親子ちゃんが
見れて、とても嬉しいです。:*:・(*´ω`pq゛

皆とても元気そうで、良かったです♪

まだまだお忙しいとの事
どうぞ、お体お気をつけくださいね♪

| 吉田パフ | 2011/09/05 17:27 | URL |

こんばんは

お疲れさまでした。
40日間休みなしだったとは・・大変でしたね~
ニャンズやピコちゃんとゆっくり身体を休めてくださいね。
外猫ちゃん親子も元気そうね^^

| machi* | 2011/09/05 23:01 | URL |

40日ぶりのお休みはゆっくりできましたか?
台風の雨がひどいところもあるようですね。
モモ大好きさんのところは大丈夫ですか?
冬の寒さといい、外猫ちゃんには
これから厳しい季節になりそうですね。
おチビちゃんのおびえた表情が
妙にリアルでかわいい。
母猫ちゃんとよく似てますね。
 

| ひなた | 2011/09/06 12:57 | URL |

40日ぶりのお休みとは、ホントにお疲れ様でした。

外猫ちゃん親子、モモ大好きさんのお庭をテリトリーにしたんですね。
うんち被害が無くなって、一挙両得?
でも冬のことを考えると、心配ですね。ここはやっぱりネコ小屋かしら…。

3にゃん、ピコちゃんもみんな元気そうで良かったです。
すこしすごしやすくなってきたし、皆でゆっくり休んでくださいね。

| びびとも | 2011/09/07 16:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/887-2264b4e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

