にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4男坊

いつもご訪問いただきありがとうございます。



前回の記事では、新しい家族を迎えたことに関して
たくさんの喜びのメッセージをいただき、
ありがとうございます。

それにしても我が家は全く女の子に縁がないようです。
モモがまだ許してくれないのかな。
先月のことでしたが、9月25日は4回目のモモの命日でした。
本当に早いものです。




2011100601.jpg
我が家の4男坊
すました顔をしてますが・・・




2011100602.jpg
お父しゃんと二人がかりで
皮膚の薬を塗られている最中です。

一部の皮膚にカビが繁殖していたのです。
ほかにも湿疹がありました。

早く決断してあげてればよかったのですが
仕方がありません。
多忙だったゆえ、この子の母猫に託すしかありませんでした。

ちなみに母猫も元気にしています。
人間になつかないので、現在保護はできませんが
最近では外猫ちゃんの集会所にも戻るようになったので
寒い冬も心配ありません。
あのビッグボスがいるお宅は、冬でも猫が出入りできるよう
玄関を開けっ放しにして、暖をとれるようになっているからです。
だからこのまま様子を見ていこうと思っています。




2011100603.jpg
またまたジャージ姿のお母しゃんのことは
無視してくださいましね。
仕事中はもっぱらお母しゃんのひざの上!
もしくは肩に乗っています。

究極の甘えん坊です。
びっくりするほど甘えん坊です。

そこで名前を・・・
完全に名前負けしてるけど


ケンシロウと名付けました。
そうです、北斗の拳です。



甘えん坊すぎるので、男らしくそして
たくましく育ってほしいという願いが込められています。
そしてお母しゃんが住んでいる「北斗市」生まれの男の子と
いうことでもあります。
ちなみに名付け親はお父しゃんです。




2011100604.jpg
最近ではFAXの上がお気に入りのよう。




2011100605.jpg
そして昨日は耳ダニの治療のため
病院にも行ってきました。
車の中でも「抱っこして~」って、甘えてました。



さてさてまだお母しゃんの部屋での
隔離生活は続きそうです。
早くみんなと一緒に生活させてあげたいな~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| ケンシロウ | 00:02 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

可愛い~~(///ω///)♪
本当に、とっても可愛いですよね!!
こんなに甘えてくれるなんて、
可愛さ100倍ですねヽ(*´∀`*)ノ♪

名前ケンシロウで
大笑いしちゃいました
( ´艸`)wwwスミマセン…

きっと、ケンシロウのように
心やさしく、愛にあふれる強い男の子に
育ってくれるでしょうね(*´∀`*)

これからの成長が楽しみです♪

| 吉田パフ | 2011/10/06 00:20 | URL |

ケンシロウ君、こんにちは~
男らしい名前の甘えん坊ちゃん♪
甘えん坊ちゃんは可愛いですね~
お母しゃんはたまらないですね。
早く皮膚病治るといいですね。

| cocomamamama | 2011/10/06 07:32 | URL |

おおっ(*^。^*)名前もやっと披露だ☆
けんしろうくん、初めまして!しゅりっちおばちゃんで~す♪
良かったね~モモママに迎えてもらえて!
君のママは沢山の猫ちゃんのママでもあるもん、この先何があっても君のこと、しっかりと守って面倒見て、家族として早くみんなとも打ち解けられる様にしてくれるから、
今はその皮膚のカビとか検診とかも済ませて、ひとまずゆっくりとママを独り占めして、変わった環境にも慣れて、うんうん、とにかく今まで大変だっただろうからさ、ママのお膝でゆっくりしてな"^_^"
うちの子記念だね、おめでとう、けんしろ君っ!(^^)!

| しゅりっち | 2011/10/06 07:42 | URL |

ケンシロウくん、いい名前ですね
きっと、強くて優しい子になるんだわ
今は甘えん坊だけど…
でも、ホントに可愛いにゃんこだわ~
私も、♂ばかり飼ってるから…
早く良くなって、みんなと一緒に遊ぶところを見たいです
モモ大好きさん、さらにお忙しくなられたでしょう
ご自愛くださいませ

| hana | 2011/10/06 08:26 | URL |

4男坊君のお名前はケンシロウ君!!
名前の通り、強くたくましく育ってくでしょうね♡

とっても可愛くってやんちゃっぷりが癒されます~(人´З`)
今は隔離状態でもお家にゃんずはケンシロウ君の存在に
気付いてるのかしら???
鳴き声とか匂いとか・・・
早くみんなと遊べるようになるといいですねぇ~♡

| norori* | 2011/10/06 08:27 | URL |

ケンシロウ君!!

良い名前つけてもらったねぇ~(^0^)

もぉ鼻の下ながーくなって見てますよぉ
滅茶苦茶カワイイです!
しかも甘えん坊さんですか!

早くみんなと遊んでる姿がみたい(^0^)

| mamu | 2011/10/06 09:01 | URL | ≫ EDIT

おぉ~ケンシロウ君ですか~初めまして♪
カッコいい名前を付けて貰ったのに
羨ましいぐらいの甘えん坊さんですね(笑)
車中の抱っこして~のカメラ目線が可愛い♪
これから益々賑やかになりますね!
これでハチちゃんもお兄ちゃんだね~
おっと、ピコちゃんはお姉ちゃんになるんだ!!
みんなに可愛がってもらって大きく育つんだよ♪

| ナナのママ | 2011/10/06 09:49 | URL |

ケンシロウくんカッコイイマスクマンですね(^^♪

早くみんにゃと仲良く遊べる様になるといいですね(´▽`)

| ぱてしぇ | 2011/10/06 13:05 | URL | ≫ EDIT

ケンシロウ君、素敵なお名前です。
そして外でシャー言っていたとは思えない甘えっ子ぶりですね。
かわいいv-10
皮膚病の薬は舐めてしまいませんか?
うちは今は内服だけなのですがやはり外用もした方が治りが早いかな~?

| おでぶにゃんこ | 2011/10/06 14:58 | URL |

ケンシロウ!
カッコいいなぁ~!!

全ての野良猫さんが家猫になるのが幸せだとは思いません。
捕獲するかどうかのジャッジは難しいところですよね。

| やらいちょう | 2011/10/06 15:05 | URL | ≫ EDIT

甘えん坊のケンシロウくん!はじめまして~~!!!
可愛い~~~!!
でも耳ダニに皮膚病ですか~
お兄ちゃんたちとのご対面はまだもう少し先になりそうですね~
早く治るといいね!!

| ベル | 2011/10/06 15:43 | URL |

なになに?そうなったの~(^0^)
さすがモモ大好きさん!ばんざーい!
ケンシロウちゃん、よかったね、ホントによかった
おばちゃんはとってもうれしい~
強くたくましく・・・・デスカ・・・・
どうも、とっても甘えたチャンのようにみえますが?(笑)
いえ、元気に大きくなるんだよ
お兄ちゃんとピコしゃんと仲良しになるんだよ^^
車でカメラ目線のケンちゃん、とってもかわいい~

何年たっても忘れられないことですもんね
モモちゃんも4男ちゃんを見て、
パパしゃん、ママしゃん、やったね!って喜んでると思います。

| だっちゅ | 2011/10/06 16:06 | URL |

おお、ちぃっちぇえ・・・・。
私も昔、へそのまわりにカビが生えまして(笑)
この塗り薬と、全く一緒?
わたしはネコか。
ケンシロウですか名前は。うーん強そうだなあ。
元気に育って欲しいものです。

| イノッチ | 2011/10/06 20:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/06 23:20 | |

ケンシロウ君ですか、
立派な名前を貰いましたね。
最後の写真からも甘えん坊の様子が伺えます。
うちもルナが子猫のときは
ずっと私の膝の上で寝てました。
まさしく3枚目の写真と一緒です。
懐かしいなぁ。
ケンシロウ君、早く皮膚病と耳ダニを直して
お兄ちゃん達に会えるといいね。

口パッキン真っ黒なんですね。
黒い口紅みたいで笑っちゃいました。

| ひなた | 2011/10/07 14:58 | URL |

こんにちは!
ケンシロウくん、かわいいですね。
早く治療が終わるといいですね。ぽちっ♪

| わいず☆ | 2011/10/07 16:50 | URL | ≫ EDIT

わー、やっぱり迎えられたのですね。
モモ大好きさんのことだから、きっと放ってはおけないんだろうなぁと思いました。
可愛いですね~。
すっかりリラックスして、甘えっ子さんですね~。
はやく治療が終わってお兄ちゃん達と、会えますように。

| びびとも | 2011/10/07 22:14 | URL | ≫ EDIT

ケンシロウ
かっこいい名前だ~
写真でもすごくわかるぐらい甘えん坊さんですね^^
いっぱい幸せになってね(・ε・)ノ
p☆

| mayama | 2011/10/08 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/892-445eb2ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

