fc2ブログ

にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショック

名前負けしているケンシロウに
コメント&応援ありがとうございます。

元気で、甘えん坊で、大食いで、やんちゃで・・・
将来有望な4男坊を今後とも
よろしくお願いいたします。





ところで話はガラッと変わります。




2011100801.jpg

シンノスケの肩胛骨の辺りに
ワクチン接種が原因と思われるしこりを発見しました。

ワクチン接種をしたのは、ちょうど2週間前です。
慌ててインターネットで検索し
いろいろと調べ、今日は病院にも行ってきました。


獣医さんは、すぐにワクチンが原因だと言いました。
そして治療費はすべて免除するので
完治するまで責任を持って治療しますと言ってくれました。

掛かり付けのこの病院でも、最近こういう事例が
増えているそうです。



考えられる要素は
1.ワクチンに対するアレルギー反応
昨年までは大丈夫でも、突然アレルギー体質になる場合があるとのこと

2.ワクチン接種した際に、内出血を起こし、血栓がしこりのように
なっている場合
シンノスケは注射針を刺した際に、動いたのです。


まずはステロイドの注射で様子を見ます。
もし、それで小さくならなかったら、手術になるかもしれません。




2011100802.jpg
ワクチンにもリスクが伴うことは知っていたけど
まさか・・・と、いう感じです。

今はステロイドの注射で治ってくれることを
祈るばかりです。
手術なんてさせたくない!!!

よかれと思ってしたワクチン・・・

ワクチンをするリスクとしないリスク
今後、ワクチンについても、いろいろ考えさせられます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

スポンサーサイト



| シンノスケ | 20:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

心配だね・・・
ワクチンで、そういうことがあるとはわかっていても、
でも本当にたった2週間前にうったワクチンでなってしまうなんて。
でも病院ですぐにそう言ってくださったということは
やはりワクチンが原因なのでしょう。。
ステロイド注射、効いて小さくなってくれますように・・・
シンちゃん、頑張ってね・・・!
しこり小さくなりますように・・・!!

| もこりん | 2011/10/08 21:35 | URL |

わわわわわ!シンちゃん大丈夫かな…
読んでて不安になったのがね、シュリも先日ワクチン行ったとこですが、同じ様に注射してる最中にうちのも動きました!
わ~どうしよ!ちょっとこの後シュリの体、あちこち触ってしこりとか無いか確認してみます!
しんちゃんがどうもありません様に!
ステロイド自体もね、だいぶ改善されて良いのにはなってるんだろうけど、やっぱりちょっと不安ですよね…
良かれと思って…ってとこ、なんか本当考えさせられますよね…
しんちゃん頑張れ~(>_<)

| しゅりっち | 2011/10/08 21:38 | URL |

えぇーー(T.T)そんなぁ~
ワクチンでの後遺症はきいたことありますが、
わずか2週間でわかるほどのしこりができるなんて
ショックです~
シンちゃん、しこりが小さく消えていくことを願います。
そんなのやっつけてしまえ!シンちゃん!
先生がみとめてくださって、なによりです。
がんばるんだよ、シンちゃん。

| だっちゅ | 2011/10/08 21:59 | URL |

難しい問題ですね(T▽T)
シンちゃん頑張れ~~(・∀・)

| ぱてしぇ | 2011/10/09 05:32 | URL | ≫ EDIT

シンノスケくん、心配ですね。

今月うちのパリスも予防接種なのですが、ちょっと心配になってきました。

| わいず☆ | 2011/10/09 06:04 | URL | ≫ EDIT

シンちゃん。。。
ステロイドの注射で治るといいですねっ
お大事にしてください。

昨年まで大丈夫だったのに、今年はダメって・・・
同じ成分でもこういった症状が出てしまうのって
やっぱり怖いですね><;
来月ウチのショコラがワクチンなのですが
色々な情報を見てしまうと、やらんでもいいかなと。
やるリスクとやらなかった場合とを比較するにしても
その仔の体調や体質にもよるし、、、
本当難しいですよね。
とにかくシンちゃんお大事にしてください!!

| norori* | 2011/10/09 06:48 | URL |

ワクチンの後遺症で、こんなことがあるなんて!
私もショックでした
うちのにゃんずは、今まで何とも無かったのですが、
こうなると ちょっと考えてしまいますね
シンちゃん 無事に治りますよう お祈りしています
シンちゃん みんな応援してるから、頑張って!

| hana | 2011/10/09 10:28 | URL |

ビックリです

かかりつけの病院なら心的負担も大きいです

手術しないで治るよう、祈ってますから!!!
みんなの想い伝わって!!

| mamu | 2011/10/09 18:45 | URL | ≫ EDIT

最近よく聞くようになりましたよね
ワクチンしてその後に体調悪くなったり等々って
ワクチンすることはいい事というか普通のことって
感覚もあったりしますし
獣医さんは専門の方なので言われるとついついそうなんだな~って思ってしまう部分があるのですが、自分で調べられることは調べていかないといけないんだな~って思いますよね。
シンちゃん早くよくなりますように
祈っています。

| mayama | 2011/10/09 19:46 | URL |

ワクチンにリスクがあることは知っていたけど…
まさか身近で起こるなんて驚きました!
病院で責任を持って治療してくれるようなので
少しは安心しましたが…
でもやっぱり手術は無しでステロイドで治ってくれると良いですね
シンノスケ君、辛いだろうけど頑張るんだよ~
おばちゃんもステロイドで治るよう祈ってるから!
うちの小鉄もアレルギーがあるので
今年はワクチンを止めようかと思っていました
完全室内飼いで外に出ることはないですからね

| ナナのママ | 2011/10/09 23:04 | URL |

しんちゃん、ビックリデスね~
ワクチン、頭でリスクわかっていても
大丈夫だろうなんて思いがちですよね。
ステロイドでよくなるように祈っています。
シンちゃんお大事に!!

| cocomamamama | 2011/10/10 09:28 | URL |

そういうことがあるんですか。
ワクチン接種のリスクは何となく知っているつもりだったけど
こういう事例があることは知りませんでした。
シンちゃん、ステロイド注射で直るといいですね。
うちもそろそろルナのワクチン接種の時期なんで
ちょっと心配になっちゃいました。
やっぱり普段からにゃんずの身体を触って
きちんと様子を見ておかないといけませんね。

| ひなた | 2011/10/10 10:39 | URL |

う~ん、ちょっと心配ですね。
最近こういう事例が増えているそうで。
ワクチンをどうするか悩んでしまいます。
シンノスケくん、早く治りますように。

| やらいちょう | 2011/10/10 11:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/10 12:50 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/10 23:06 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/893-6c2ce09b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT