にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あまあま

シンノスケへの励ましのメッセージをいただき
ありがとうございます。

ステロイドの注射を1度うった翌日には
しこりの大きさがだいぶ小さくなりました。
でも、小さくなったとはいえ、まだまだ大きいです。

小さくなったということで、ワクチンに対するアレルギー反応で
あったことが証明されたのですが、
2度目の注射の翌日は、食欲も少なく吐いてしまいました。

しこりがあったとはいえ、シンノスケ自体は
とても元気だったのですが、やはりステロイドの注射が
キツイようで、副作用も心配・・・

もう一度だけ注射をしたら、しばらくお休みして
経過観察します。



2011101101.jpg



シンノスケがこのようになったことで
皆さんもだいぶ驚かれたようですね。

でもワクチンに関しては、いろんな見解があるし
一概に「いい」「悪い」と言い切れるものではありません。

その子にとって、一番いい手段を選択してあげられるよう
飼い主が判断してあげることがベストなんだと思います。

私も飼い主として、ベストの判断ができるよう
今後は気をつけていきたいと思います。






今日のおまけ


2011101102.jpg
肩乗りにゃんこ

お母しゃんがPCに熱中していると
必ずよじのぼってきます。

ちょっとずるい顔してますね~


※今週はまたハードなため、
個別訪問はお休みさせていただきます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しんちゃんが完治してくれることを
願ってます。
モモさんも大変でしょうが頑張って
診てあげてください。
シュリの背中、あの後めっちゃ触って
みました。
ワクチン、確かに賛否両論ありますものね。
きっと胸中おだやかではないでしょう…
応援してます。しんちゃん頑張れって
言うといて下さいね!

| しゅりっち | 2011/10/11 07:23 | URL |

しんちゃん、しこり小さくなって良かったですね。
でも、ステロイド注射も怖いですよね。
どうかこのまま、副作用も治まって
しこりも解消するように祈っています。

| cocomamamama | 2011/10/11 07:29 | URL |

ワクチンは以前から賛否両論でしたが、今回の件では本当に考えさせられました
ステロイドの注射が きついのでしょう
シンちゃん 頑張ってね!
応援してますからね!
ずるいお顔のケンシロウ君、肩乗りが可愛いです
うちの珊瑚も、チビの時は私の肩に乗ってたっけ…
懐かしいな~

| hana | 2011/10/11 07:33 | URL |

シンノスケ君、ステロイドが効いて
しこりが少し小さくなったのね
良かったわ~
やっぱ打たずに済むならステロイドは
打ちたくないですかからね
このまましこりがなくなることを祈ってます
ケンシロウ君、肩に乗って楽しそうだね~
甘えん坊さんだから母しゃんの側に居たいのね(笑)

| ナナのママ | 2011/10/11 09:30 | URL |

シンちゃん、しこりが小さくなってよかった。
このまま完治しますように・・・(>人<*)
本当、予防接種に関しては本当色々な見解がありますよね。
飼い主の判断と言えども、猫さんにとって最良な選択を
しなきゃいけない、とても重要ですよね、、

ケンシロウ君、肩乗りにゃんこなのですねぇ~♡
まままま、ここなら邪魔にならずにPCに向かえますよね^^
とても可愛いですねぇ~♡

| norori* | 2011/10/11 12:05 | URL |

シンノスケ君、ご心配でしたね~
早く良くなりますように!!
ワクチンについては賛否両論ありますよね。
ワクチン接種での不幸な事件も聞いております。
私もしんのすけが高齢のため、接種前には必ず健康診断をして慎重の上にも慎重を期したいと思っています。

| おでぶにゃんこ | 2011/10/11 14:39 | URL |

小さな体で頑張ってますねぇ(>_<)
ワクチン打った後は、やはりいつもと違ったりします

ケンシロウく~ん(^0^)
私の肩にも乗っけたい♪♪

| mamu | 2011/10/11 15:50 | URL | ≫ EDIT

少しずつですが、回復に向かっているようで
よかったですね^^
猫はしゃべれませんからね、こちらがしっかりと
いろいろ調べてやらないといけませんよね。
人間にいろいろアレルギーがあったりするんだから
動物にあって当たり前なんですが
忘れがちになってしますんですよね・・・
p☆

| mayama | 2011/10/11 20:05 | URL |

こんばんは

シンノスケくん心配ですよね…。
しこりは小さくなったものの、副作用で
元気がなくなってしまうと、
余計に心配になってしまいますね…><

このまま無事に治ってくれますように…>人<☆彡



| 吉田パフ | 2011/10/11 22:23 | URL |

生きているといろいろありますよ。ほんとに。
気苦労が絶えません。
ステロイド注射は、効きますから。
ゆっくり休んだら、またハイジャンプですね。

| イノッチ | 2011/10/12 19:54 | URL |

シンノスケ君、大変でしたね。
しこりは小さくなって良かったけど、負担が大きいようで心配です。
このまま無事に治ってくれますように。

お散歩ニャンコは、やっぱりワクチンをしていると安心ですしね…。

ケンシロウ君、いいお顔で肩乗りしてますね。かーわいいな~。

| びびとも | 2011/10/12 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/894-67370acb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

