にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり

ご訪問いただき、ありがとうございます。


カンガルー抱っこ、めっちゃ可愛いでしょ~
仔猫時代はあっという間だから、
今のうちに楽しんでおかなきゃね。




2011110101.jpg
この間の土曜日、久しぶりにお散歩しました。
今年は多忙に付き、お散歩の回数が激減!
今回は3週間ぶりぐらいのお散歩でした。

お目目まんまるにして、お散歩を楽しんでるシンノスケです




2011110102.jpg
ハチの散歩の時に、びっくりするような出来事に
遭遇しました。




2011110103.jpg
ハチが何かを発見!




2011110104.jpg
野生のリスです。
昨年の夏にも1度見たのですが今年も会うことができました。





2011110105.jpg
リスが道路を横断中・・・
道路を渡った先の木に登ろうとしてるのですが



このときにびっくりな出来事が・・・




2011110106.jpg
実は野良猫が隠れてて、リスを捕まえようと
ものすごい攻防戦が繰り広げられたのです。


野良猫は木の途中まで登ったけど限界!
リスは無事に木の上の方まで逃げ切りました。




2011110107.jpg
ハチもお母しゃんも、目が点・・・
自然界の厳しさを目の前で見てしまいました。

リスっていう存在感が、どことなくピコっぽいし
ケンシロウもついこの間まで外にいたわけだし

とにかくリスが無事でよかったです。







今日のおまけ



2011110108.jpg
家に帰ったら、ケンシロウのママが待っていました。



2011110109.jpg
ケンシロウは出窓からお外見物中
ママの存在には気がつかなかったのよね。
ケンシロウはママのことを覚えているのかな~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:01 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

野生の王国・・・ですね。
頭では分かっていても、見るのは・・・
なのでリスさん無事でよかったです。

お母さんにゃんこはお家に遊びにくるのね。
きれいなにゃんちゃんですね。

| betipa | 2011/11/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

野生のリスさんとの遭遇ですね~
COCOの実家は、裏山があり熊まで出没する野性味溢れる所なんです。
COCOの義兄弟のハルが中々のハンターで、リスを捕獲して食べちゃった…って 聞いたことあります。
野良猫ちゃんなら、生きるため仕方ないけどハルちゃんったら。
外と家の中は別の顔持ってるんですね~。

ケンちゃんのお母さん、心配して様子を見に来たりするんですね。やっぱり、よく似てる~♪

| cocomama | 2011/11/01 07:16 | URL |

なんかちょっと考えさせられてしまいましたよ~
私達は猫好き人間だけど、もっともっと小さいそして
外でなんとか一生懸命生きてるこのリスさんに
感情移入とゆ~か、{あ~逃げて逃げて!}って正直
思ってしまいましたヴッ(T_T)
何もなくて良かったぁです"^_^"
私、こんなところに住みたいな…めっちゃ素敵ですね~
野生のリスがこうして見れるだなんて理想的…
高校の時に何を思ったかリスを飼ったことあったんですよね。
日光浴させてあげようとベランダに出してたら、ケージが
ナニモノかに破壊されてました…そう、多分猫さんだと…
その時思い知らされました。ペットと暮すとゆ~ことの
色んな大切さ…
申し訳ないことしたってず~っと心のどっかでそれ背負ってるダメな私です(T_T)
窓辺のケンちゃんのこの写真、すっごく可愛いですね(*^。^*)
外からこんなとこ見たら絶対パシャッとしてしまいますね♪
お母さんも元気そうで何よりですね(^・^)

| しゅりっち | 2011/11/01 07:31 | URL |

野生のリスって 可愛いですね~
でも、野良猫との攻防戦が…
生き抜くために 必死なんですよね
自然界は厳しいです
ケンシロウちゃんのママ、穏やかなお顔をしてますね
いいお母さんです

| hana | 2011/11/01 07:53 | URL |

野生のリスですか!!
ハチちゃんのセリフを読んで
もしやピコちゃん脱走か?と
ヒヤっとしたけど安心しました(^^;
小さい生き物は大きな生き物に狙われる運命ですからね
でも目の当たりにするとチョッと辛いですよ
リスさん無事に逃げきれて本当に良かったです
もう野良猫さんの前に現れちゃ駄目だよ~
ケンシロウままさん、やっぱり息子が気になるのかな?
でも母しゃんを信頼してるお顔ですよね(^^)v

| ナナのママ | 2011/11/01 09:07 | URL |

おわぉーーーー(;゚ Д゚)
そりゃびっくり&ドキドキ、、、
そしてどうしたらいいんだか、というそんな気持ちになりそう~
自然の掟だから仕方ないんだけど、
でもあんな可愛いリスちゃんを目の前で見たら・・・( ;´Д`)
いやはや、ドッキリだったねぇー
ハチちゃんもシンちゃんもドキドキだったでしょ!

ママン、、、坊やが心配で見に来たのかしら(*^m^*) ウフフ
坊やはとっても幸せにほっこり暮らしているよー♪

| もこりん | 2011/11/01 10:54 | URL |

ハチくんシンちゃんお散歩姿カッコイイですね(#^.^#)
リス、カワイイって読んでいたら
その後そんな攻防があっなんてビックリでした(@_@;)
野生は厳しいですね!

| ぱてしぇ | 2011/11/01 11:48 | URL | ≫ EDIT

リスさんが無事でよかった!!
ケンシロウ君のママも元気そうですね。
↓カンガルー抱っこ私もしんのすけが小さい頃していました。
エプロンのポケットに入れていましたよ。今では考えられませんけれども^^;

| おでぶにゃんこ | 2011/11/01 11:54 | URL |

こんにちは!
すばしっこいリスをよく撮影できましたね。
野良猫に捕まらなくてよかったです。
シンノスケくんとハチくんは、久しぶりの外散歩で気持ちよさそうですね。

| わいず☆ | 2011/11/01 12:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/01 12:41 | |

動物本来の姿かもしれませんね。
猫さんもリスさんも必死!
ドキドキしましたが
やはり捕まらなくてホッとしました。

| やらいちょう | 2011/11/01 14:24 | URL | ≫ EDIT

野生のリスってみたことない!
いい環境だわぁ、あこがれます。
おーー!猫ちゃんの後ろ姿が、あんよがかわええ~^^
でも、逃げ切れてなによりです。
さすがのハチしゃんもびっくりだね^^;
坊やは幸せですよ、まま^^

| だっちゅ | 2011/11/01 16:23 | URL |

お散歩中に野生のリスさん発見?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
ハチ君、すげぇ~~~o(●´ω`●)o
しかも、むっちゃ可愛い~~♡

なんと野良ネコさんに狙われてたとは!!
ほ~んと、自然の厳しさと言うか・・・
なんともリアルですねぇ∑(`艸´*)

あららら?
ケンシロウ君、ママにそっくり~♡
来てたのに気づいてなかったかぁ~~
今度は窓越しに会えるかなぁ?(*´艸`)

| norori* | 2011/11/01 19:06 | URL |

野生のリスですか(゚◇゚;)
見たことないですね~
狸とかなら見たことあるのですが
一度野生のリスって見てみたいですね~^^
p☆

| mayama | 2011/11/01 19:24 | URL |

イヤァ~!スゴイ(^0^)
私も天然のリス見た事ありますが
ここまでマジマジ見た事ないし
野生の世界をリアルで垣間見るのはやっぱ北国だからでしょうねぇ

ケンシロウ君のママ、やっぱり似てますねぇ(^-^)
親子って感じ♪

ママのこと覚えてるかなぁ(^-^)

| mamu | 2011/11/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

野生の厳しさを目の当たりですね!!><
リスさん助かってよかった~~(*´ェ`*)

ケンシロウくんはママにソックリですね♪
きっとケンシロウくんはママの事覚えてると
思いますよ^^♪


ハチくんとシンノスケくんの2ショット
すっごく可愛いくて癒されますね~~。:*:・(*´ω`pq゛♪

ケンシロウくんの寝顔もとっても気持ち良さそうに
寝ていて、見てると自然と笑顔になっちゃいますww

| 吉田パフ | 2011/11/02 00:01 | URL |

うぉ~~リス~~!!
さすが北海道~って思っちゃった~~!!
しかもまさかハンターされてる最中だったとはww
いやでも野良猫さんもリスを狙うんですね~。

昔、うちにいたわんこは近所で生まれた子でね~
散歩中おかあさんわんこがいるところを通るときすっげテンションあがったてたよ~。
でもおかあさんわんこがすっげ威嚇してね、全然仲良くなれんかったなぁ~。

| ベル | 2011/11/02 14:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/903-a3c01d0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

