にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぶっ!

賑やかな我が家に
コメント&応援ありがとうございました。


ケンシロウも加わったことで
さらに賑やか度がアップしています。
ピコの女王様気質は、一生変わらないでしょうね。
そこがまた可愛いんだけど!




さて、昨日は七五三寒波などという言葉が飛び交うほど
全国的に寒かった1日でしたね。




2011111601.jpg
北海道では初雪が降りました。
札幌から北のエリアでは雪が積もったようですが
お母しゃんが住んでいる函館エリアは
降っただけで積もりはしませんでした。




2011111602.jpg
ケンシロウは雪を見るのが初めてです。
一体どんなことを思いながら
初雪を見ていたんでしょうかね。




2011111603.jpg
近くでシンノスケも見ていましたよ。




2011111604.jpg
5歳ともなると難しい言葉も知ってるようです(笑)
昨日のローカルニュースでは「冬将軍到来」って
連呼していたんですよ。



初雪を見ているハチの動画を撮りました。







雪を見るのは初めてではないけど
上から降ってくる雪に興味津々でした。




1321365479gSQb4Mwa.gif
首の上下運動が激しかったです。




2011111605.jpg
2~3日前までは、まだお散歩できる気温だったけど
さすがに2度とかなら寒くて無理だな~

お散歩は、来年までお預けですね。






今日のおまけ


2011111606.jpg
偶然撮れたハチとケンの鼻チュウ~


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| にゃんず | 00:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~~~~っ動画みたら結構降っていますね(^^ゞ
あれだけ降ってると猫さん達も見入っちゃいますね(#^.^#)

| ぱてしぇ | 2011/11/16 05:53 | URL | ≫ EDIT

とうとう降りはじめちゃいましたね~
ハチくんが一番反応してますね~。
ケンちゃんは、どう思ったのかしらね?
雪が冷たいなんて思っていないんだろうね^^

ハチクンとケンちゃんのハナチュウ
なんか嬉しくなっちゃうね♪

| cocomama | 2011/11/16 07:14 | URL |

偶然撮れたとは言うても、普段からカメラ意識してないと
中々撮れないですよね、キスシーンってのは(*^。^*)ポッ♪
良かったですよね、劇的瞬間が残せて♪
もう雪ですか…ニュースでは言うてたけど、やっぱり同じ日本でもこうも違うものなのですね。風邪引かない様に気をつけて下さいね!
興味津々なはっちゃん、雪もしんしん…あはは、しょ~もないダジャレ(^_^;)
けんちゃんには初の雪、また「初○○」的な写真が撮れたら見せて下さいよっ!(^^)!

| しゅりっち | 2011/11/16 07:28 | URL |

あらら~Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そちら北海道はもう、雪が降ったのですねぇ~~
しかも2℃って、冷蔵庫の中状態、、いや、もっと寒いっ

ケンちゃん初めての雪♡
興味深々な表情がまた可愛いな^^
ハチ君、お顔動かし過ぎだってばぁ~(* >ω<)=3
降って来る雪を目で追ったら、ま、こうなるんだろうけど。。。
しばらくはお散歩お預けかぁ、、残念(汗

鼻チュウむっちゃ可愛い~(//∇//)

本格的に寒くなってまいりましたが
どうぞ風邪引かないようお体大切にご自愛くださいねぇ~!!

| norori* | 2011/11/16 07:29 | URL |

先月は暑いくらい いいお天気だったのに、
雪が~~
ケンシロウくんは、初めて雪を見るのですよね
お兄ちゃん達に いろいろ教えてもらうんだよ~
ハチちゃんとの鼻チュー 最高ですね!

| hana | 2011/11/16 08:19 | URL |

結構ふってますね~
寂しいけどお散歩はしばらくお預けだね。

鼻チュー写真、なんてほほえましい!!
我が家はいつになることやら。。。。

| おでぶにゃんこ | 2011/11/16 10:46 | URL |

振りましたねぇ
ついこの間まで暑かったのにねっ

ケンちゃんは初めての雪 楽しんで欲しいですねっ
ハチちゃんは可愛いリアクションしてくれますねぇ
見てて楽しい

ご家族の皆さん風邪引かないように温かく過ごして下さいねっ

| こまち | 2011/11/16 12:51 | URL |

初雪でしたか~。
ウチの方も北風が強くて
やっと冬が来たんだなと実感しました。
そろそろコートが必要な時期かな?
猫さんは天然の毛皮があっていいなぁ~。
夏は大変でしょうけどww

| やらいちょう | 2011/11/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

福岡もあまりに寒いので・・・・ひーーでしたが。
北海道はさすがですね、雪・・・むむありえん。
まだ福岡は半そでで歩いてる奴が居る(笑)

| イノッチ | 2011/11/16 19:05 | URL |

こちらもあの暖かった日々が嘘のように冷えこんできました^^;
さすがに雪は降りませんけどね
雪とかって猫さんにとったら
面白いんでしょうね
動いているように見えるものが
どんどん上から落ちてくるんですもんねw
お散歩できなくなって幻のむささびが見れなくなって
残念ですが、また春のお楽しみにしておきますww
p☆

| mayama | 2011/11/16 19:18 | URL |

こんばんは^^

北海道は雪が降ったのですね!!
ここの所急に寒くなっちゃいましたね><

ハチくん一生懸命雪を見てカワイイです~~( ´艸`)♪

ケンシロウくんも初めて見た雪を
一生懸命眺めてる後ろ姿がかわいい~~。:*:・(*´ω`pq゛

ハチくんとケンシロウくんの鼻チュ
これは、もぉ~~萌え萌えです!!(///ω///)

| 吉田パフ | 2011/11/16 19:23 | URL |

鼻ちゅう~(^0^)
もぉたまりませんなぁ~
外は寒くても、ホンワカなりますねぇ(^-^)

もぉ初雪、さすがに北国寒そうです
こっちは紅葉が遅れてますからねぇ

春になる頃には、ケンシロウ君大きくなってるでしょうねぇ(^-^)

| mamu | 2011/11/16 21:26 | URL | ≫ EDIT

初雪が降りましたか~
家もいつ降るかわからないってくらい寒いです~
ホットカーペットが大活躍です~

| betipa | 2011/11/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

北海道ふってましたねぇ
そろそろお散歩もできなくなっちゃうねシンちゃん、ハチしゃん
たのしいねケンしゃん^^
初めての雪はハチしゃんにとっては
どんなふうにうつったのでしょうね^^

| だっちゅ | 2011/11/16 22:30 | URL |

こんばんは!

初雪ですか。早いですね。

ケンシロウくんは、雪が初めてだったんですね。興味津々な顔がかわいい!

| わいず☆ | 2011/11/16 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/913-d2d36848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

