にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生初

ご訪問いただき、ありがとうございます。


昨日はぽち逃げ&読み逃げダッシュで
皆様のところにおじゃまさせていただきました。
バタバタした日々が続いています。
近々にはゆっくりおじゃまさせていただきますので
もうしばらくこのペースでお付き合いください。





2011113001.jpg
この間、コタローが嘔吐をして
また鼻に嘔吐物が混入してしまいました。

そのせいで鼻血・・・
異物を出そうと鼻をふん・ふんし過ぎたのです。

毛玉を吐くのは猫の習性だから仕方ないけど
どうして鼻に入っちゃうかな~
獣医さんに聞いても治療方法がないし
見守るしかないというのがツライです。

ちなみに上の写真は
もうろうとしているようだけど、鼻の異物も取れ
落ち着いたところです。

少し引きぎみで見て見ると




2011113002.jpg
傍にケンシロウもいました。




2011113003.jpg
我が家の白黒コンビ




2011113004.jpg
上から見ると、こっけいで笑える・・・





今日のおまけ


今日のタイトルにある「人生初」とは・・・
昨日の朝、起きた瞬間にお母しゃんも鼻血ぶー!
人生初の鼻血に、ちょっと焦りました。

お父しゃんに調べてもらったら
大人の鼻血の大半は血圧が上がったことが原因らしい

ふだんは低血圧で全く運動なんぞもしていないお母しゃんだけど
さすがに人生最大の体重に達してしまい
寝る前に、お母しゃん的には過激な運動をしたのが
原因と思われます。

でもこのぐらいの運動で・・・感じなんだけどね。
歳だなぁ~っと痛感してしまいました。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| コタロー | 00:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コタちゃんもママさんもお大事にね~

| betipa | 2011/11/30 00:35 | URL | ≫ EDIT

コタローくんとケンシロウくんシンクロしてますね(#^.^#)

お仕事大変なようなのでお体気を付けて~~(#^.^#)

| ぱてしぇ | 2011/11/30 06:15 | URL | ≫ EDIT

あら?(;`Д´ノ)ノ

コタちゃん、大丈夫ですかぁ~?
鼻に混入してしまっても治療法ないとは。。
でも無事落ち着いたようでよかったです(´ー`A;)

ケンちゃんと仲良くゴロン、可愛い光景だわぁ♡
もう、かなり慣れとんしゃ~ねぇ~♡

モモ大好きさん、人生初の鼻血?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
え???
人生で初めて???∑(`艸´*)
うそ~ん?
今後は、運動もそこそこに、、、お大事にしてください!!

| norori* | 2011/11/30 06:47 | URL |

コタちゃん、また辛い思いしていたのね~
本当になんで鼻に入っちゃうんだろう。。。
取れてよかった。ケンちゃんはそんなコタちゃんを
心配して添い寝!?
白黒コンビ 可愛くって笑える^^

もも大好きさんもコタちゃんも
お大事に☆

| cocomama | 2011/11/30 06:49 | URL |

ん、大丈夫ですか?
私もここんとこ鼻血って出したことないけど、
突然だとやっぱり焦りますよね…
普段低血圧な私も上がるとそうなるのかな、
気をつけましょね、お互いに…
こたっちも大丈夫かなぁ…
一緒に添い寝してるケンちゃんがやたらと
健気に見えて可愛いやら愛おしいやら…
治療法が見つからない、、、ん~それも心配…
毛玉って吐いて当然!って思ってたけど、
そんな事態にもなるのかと勉強になりました。が、
こたっち、なんとかよくなります様にです!

| しゅりっち | 2011/11/30 07:28 | URL |

コタちゃん 心配ですね
早くよくなりますように…
今回は、可愛いナースのケンシロウちゃんがいますね~
ふたりでねんね すっごく可愛いです

モモ大好きさんも 大丈夫ですか?
人生初って そちらがオドロキですよ
私なんて、幼稚園児の頃から しょっちゅうでしたから…
でも、血圧には ご用心ですね

白黒コンビ ホントに癒されました

| hana | 2011/11/30 07:57 | URL |

あら~コタちゃん大丈夫ですか?
吐くだけでも辛いのに
その嘔吐物が鼻に入っちゃうのは辛いよね…
ケンシロウ君は心配して側に居てくれてるのかな?
大小コンビでシンクロ、可愛いですね♪
で、人生初の鼻血を経験した母しゃん大丈夫?
ママさんなんて顔面ぶつけて鼻血ブーになったこと
何度かあるからね~慣れたもんよ(爆)
そっか、朝の鼻血は血圧の関係なんだ
まだまだお若い母しゃんだから
寝る前の運動は無理しないようにね(^^)v
コタちゃんも母しゃんもお大事にね!

| ナナのママ | 2011/11/30 09:35 | URL |

うぉぉ~鼻血大丈夫ですか!?
実は私も出したことない・・・びびりますよね~(笑)
コタさんも・・・鼻の中切っちゃったのかな~
はなぺちゃさんはどうしても口と鼻も近いから
つまりやすいとか??他は違うのかな~。
赤ちゃんの鼻水吸器みたいなのがあるといいんですけどね~w

| ベル | 2011/11/30 11:47 | URL |

コタしゃん大丈夫かしら? もう平気になったかしら?
あら可愛い~ケンちゃんなりの看病なのかしらねぇ
って鼻血ですかぁ うそ血圧が上がってなの知らなかったぁ
ちょっとと思って運動したらダメねぇ 私も前ふらついたもん
のんびりなが~く続けなきゃなんだね~ママさん気をつけて下さいねっ

| こまち | 2011/11/30 12:32 | URL |

猫さんは口で息が出来ないから
鼻の状態はいつも注意してあげないといけませんよね。
嘔吐が気になります。
大事にしてあげてください。

| やらいちょう | 2011/11/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

コタしゃんの寝顔に喜びましたが
辛い後だったのね
ホントに、どうしてお鼻にはいるのでしょうね(--)
繰り返し、ないといいねコタしゃん。
・・・・・・(笑)
いやん、もう、ケンしゃんたら
コタしゃんをはげましにきてるのかな

高血圧で鼻血ですか?急な運動は禁物ですよ~
だっちゅもジムで頑張りすぎて
異常な頭痛とムカムカで診察してもらっって
頭のCTとか大袈裟な検査しましたが
ただの肩こりですのよ(--)旦さん仕事までやすんだのにね
大笑いでした。
でも、いつもと違う症状の時は必ず病院ですよ^^お気を付け下さいね。

| だっちゅ | 2011/11/30 18:41 | URL |

何か解決法があればいいのですが
見守っているだけってのはつらいですね
早く治るといいですよね

ケンシロウ君さすがに怖いもの知らず^^
いい感じに近づいていますね~
これは猫団子見れるかもしれませんね^^
p☆

| mayama | 2011/11/30 19:07 | URL |

コタしゃん大丈夫ですか~
少しは元気になりましたか??
鼻に異物なんて、人間でもすごく気持ちが悪いもの
心配ですね。早くよくなりますように
ケンシロウくんも心配なんだろうね~かわいいです!

お母しゃんもお大事に!無理は禁物ですよ。

| machi'* | 2011/12/01 18:37 | URL |

お久しぶりです。
コタしゃん、大変でしたね。もうすっかり大丈夫かな?
にゃんこの鼻血は、びっくりですね。
お大事にね。

ケンちゃんとの距離が順調に縮まっているようで、良かったですね。
ケンちゃんは、もうすっかり末っ子の顔だわ~。

モモ大好きさんも、お大事に。余り無理しちゃダメですよ~。

| びびとも | 2011/12/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

コタローちゃんは毛が長いから、毛玉吐いちゃうんですね~(>_<)
ケンシロウちゃんも心配して寄り添ってるのかな?

モモ大好きさん、鼻血ですか( ̄▽ ̄;)
寒くなったので、血圧あがっちゃったのかしら?
暖かくしてお大事にして下さいね~~

| しまぺんぎん | 2011/12/01 23:18 | URL |

お二方とも大丈夫でしたか?
人生初の鼻血だったなら
随分驚かれたでしょうね。

ケンシロウ君は甘え上手ですよね。
つかず離れずの微妙な距離で見事にシンクロして
猫社会と言うものをよく心得ているように見受けられます。
うちのランディにも見習って欲しい・・・ (ノ_-;)

| ひなた | 2011/12/02 11:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/04 01:25 | |

え!
鼻血人生初??
すごいですね、それも。
わたしなんて、子供のころタライで受けるほど出た記憶が...汗

ケンシロウくんが鼻をお掃除してくれればいいのかも?!

| ガオの飼い主 | 2011/12/05 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/924-5250b9ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

