にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイハウス

ご無沙汰してました。


前記事ではカメムシを触ってしまったケンシロウを
笑っていただき、ありがとうございます。





2011122201.jpg
さて、今日の写真は11月下旬のものです。
窓を開けて空気の入れ換えをしていたら
ワラワラとシン&ハチ&ケンが集まってきました。


一生懸命に何を見ていたかというと・・・




2011122202.jpg
ケンママでした。




2011122203.jpg
少し日が差していたとはいえ
寒いに決まってます!

まして現在は根雪が積もり、氷点下の日々も
当たり前ですからね。



そこで・・・




2011122204.jpg
見るに見かねてお父しゃんが
ケンママハウスを作ってくれました。




2011122205.jpg
我が家の玄関横に設置。
元々あった木箱を補強し、屋根を付け
寒くないよう防寒対策もバッチリです。

ハウスの中に手を入れてみると、想像以上に暖かく
ケンママは1日の大半をこのハウスで過ごすようになりました。




2011122206.jpg
時々ケンパパも来て、一緒に寝ています。
2匹で寝ると、より暖かそう。


そして何よりも嬉しいニュースが・・・。
ケンパパ&ケンママの里親さんが決まりました。
いつでも連れてきていいとのお返事をもらったのです。

里子に出そうと思ったいきさつやプロセス
里親先でのこの子たちの暮らしぶりなど
詳しいことは後日改めて書きますが
外猫生活が長く、家猫にはなりきれない
この子たちにとっては最高の生活環境ではないかと
思っている次第です。

まずお父しゃんとお母しゃんに課せられた任務は
無事に里親様宅にこの子たちを連れていくこと。
年明けになるかもしれないけど、頑張ってみます。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          


| 外猫 | 16:46 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンママ、ケンパパ用にお家を作ってあげたのですね^^
すご~い(人´З`)
赤い木箱に白で囲い、オシャレや~ん(*´艸`)
本当、寒さ厳しく家の中のにゃんこでさえ
ストーブの前陣取るくらいですからね、、
お外で暮らす以上はちょっとでも暖取れたら
にゃんこ達も嬉しいですよねぇ~(*´ー`*)

で。。。里親様が決定したのですね!!
おめでとう~~ヽ(´▽`)/
まだまだ難しい問題もあるかと思いますが
無事、里親様の元へ行けますように(>人<*)

| norori* | 2011/12/22 17:21 | URL |

マジですか?
何てステキな報告なんでしょう?
最近落ちてましたが、元気もらいましたわψ(`∇´)ψ

ケンシロウ君も喜んでるでしょうね~
私も嬉しいψ(`∇´)ψ

| mamu | 2011/12/22 20:39 | URL |

ホンマですか(゜o゜)わーーーめっちゃ良かったじゃないですか!!!やりましたね~私も嬉しい☆寒いですよね、そりゃ…
パパさん、素敵だなぁ…こんな温かい場所を作ってあげるなんて…本当に猫さん全てに愛情注げる方なんですね。私、もしもこの状況でこんなことって出来るんかな…
久々にコメント下さってたから嬉しかったですよ!お元気そうで本当何よりです(^・^)早速来てみたら本当に朗報☆☆☆
年またいだっていいから、もうケンパパママがこれからはお家の中で新しい人生を迎えられることがとにかく嬉しい…
モモさんもきっと色々と忙しいでしょうが、くれぐれもお体ご自愛くださいね"^_^"

| しゅりっち | 2011/12/22 21:08 | URL |

御無沙汰してます^^
うちもPCの修理でここ最近やっと復活しました。
里親さんがきまったのですか!
よかったー^^
これから極寒になるから、ほんとによかったですね
じゃ、この光景がみれるのも少しだけなのかしらん
さびしいけど、嬉しい^^

| だっちゅ | 2011/12/22 21:13 | URL |

外猫さんには天国のようなハウスでしょう。
これ、結構な断熱効果もあるでしょうしね。
素晴らしいと思います。
里親さんが決まって何よりです。
幸せになって欲しいですね!

| やらいちょう | 2011/12/23 15:02 | URL | ≫ EDIT

素敵なハウスができて、ケンママとケンパパが入って
寒さをしのげて、しかも、里親さんが決まった・・・
心温まる、いいお話が聞けました。

外猫生活が長いと、色々な問題もあると思いますが、
きっと無事にクリアしていけることを祈っています。

これからの記事が楽しみです。

| マッチータ | 2011/12/23 16:24 | URL |

ケンパパとママのお家を作られたなんて!
すっごく感動しました~
暖かいお家が出来たけど、もっと幸せになれそうですね
里親さん 見つかって良かったです
3にゃんでお外を見てる写真、すっごくいいです

| hana | 2011/12/23 16:29 | URL |

ご無沙汰してしまいました~~

ケンパパ。ケンママ、暖かなおうちができてよかった!
と思ったら、里親さん決定ですか!
さらに嬉しいですね~~(〃▽〃)

| しまぺんぎん | 2011/12/23 20:28 | URL |

素敵な報告で、ホックリしています(*^。^*)
暖かいおうちができて良かった~って
思っていたら、ご家族も決まったんですね!!
幸せになって欲しいですね。
けんちゃん パパママにあえなくなっちゃうけど
幸せが待てるんだもんね~♪
嬉しいです^^

| cocomama | 2011/12/23 21:26 | URL |

お久しぶりです。
手作りハウス、素敵です。

お外猫にとって、飼われることが幸せかどうかは分からないけど、でも冬の寒さや外にいる危険を考えると、里親さまのもと楽しいにゃん生を送ってくれればな~と思います。
色々大変だったと思いますけど、きっと一番良い方向に進んでいると思いますよ。

ケンちゃんもすっかりお家のコですしね。
ちゃんとつかまえられますように・・・

| betipa | 2011/12/23 23:09 | URL | ≫ EDIT

ちょっとお久しぶりです。
ケンママハウス、よく出来ていますね。
パパさん、器用ですね。

ケンパパ&ケンママの里親さんが決ったという報告は
何よりうれしい報告でしたね。



| わいず☆ | 2011/12/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

おや?昨日コメしたのに
私ってばまたやらかしたのかしら?^^;

ちょっと凹む事があったから朗報が嬉しかったんですよ
ありがとう~ほんとありがとねぇ

| こまち | 2011/12/24 12:53 | URL |

メリークリスマス!
素敵なご報告だ~ありがとう!!
2にゃんとも幸せになるよね~てかそんなハウス作ってもらえて
本当幸せそう~♪

| ベル | 2011/12/25 10:32 | URL |

おおハウス!わたしもマイハウスが欲しい。
っていうか一度かまくらってのに入って
酒飲みたい(笑)

| イノッチ | 2011/12/25 17:03 | URL |

お父しゃん手作りハウス素敵ですね。
ケンパパとケんママが仲良く寒さをしのげるなんて
嬉しいでしょうね~
里親さんも決まってホント良かったです。

| machi* | 2011/12/25 20:36 | URL |

さすが、モモ大好きさん&パパさん。
外ハウス、暖かそうでとってもステキ。

パパとママの里親さんが決まって、ケンちゃんも嬉しいでしょう。
ホントに嬉しくて仕方がありません。
お忙しい中、大変でしょうが頑張ってくださいね。

| びびとも | 2011/12/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

わぁ~父しゃんありがとう!
こんな素敵なハウスを作ってくれたんですね
これでケンパパもケンママも安心ですね♪
しかも新しいお家が決まったんだ!
本当に良かったです~
仲良くハウスに入ってる写真、良いですね♪

| ナナのママ | 2011/12/26 14:22 | URL |

モモ大好きさん、本当にありがとうございました。
ケンシロウ君が保護されてからもずっとずっと気になっていました。
ハウスを作ってくださったうえにパパママ一緒に里子に行けるなんて最高です!!本当にありがとう!!

| おでぶにゃんこ | 2011/12/26 15:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/27 11:54 | |

お~、これは!
でも、そっか~、外猫さんもやっぱ寒いのに変わりわないのよね~。
素敵なお家、作ってもらえてよかったね~?
その上、里親さんまで!
来年はとっても幸せになれそうだね☆

| ガオの飼い主 | 2011/12/27 17:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/30 00:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/31 10:09 | |

今日はもう訪問できないと思うので
こちらの方にご挨拶を(^^;
今年も一年お世話になりました!
来年もヨロシクお付き合いくださいね♪
お仕事の方は一段落つかれたのかな?
お正月はニャンズとのんびり過ごしてくださいね
では、良いお年を(^^)v

| ナナのママ | 2011/12/31 18:51 | URL |

今年も楽しい記事をありがとうございました。
ケンちゃんも増えて、ますますにぎやかなモモ大好きさん家から目が離せません。
お忙しそうですが、せめてお正月はゆっくりできると良いですね。
ではでは、良いお年を!

| びびとも | 2011/12/31 22:17 | URL | ≫ EDIT

ずっとブログ訪問できずにすみませんでした><

ケンママ&ケンパパの里親さんが決まったんですね!!
良かったです~~\(*^▽^*)/


今年も、もうすぐ終わりですね…
今年もありがとうございました!!

モモ大好きさんファミリーが
来年幸せいっぱいの年でありますように☆

よいお年をお迎えくださいね^^

| 吉田パフ | 2011/12/31 22:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/31 22:44 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/928-cc9d1eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

