にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚のふん

お父しゃんに対するお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。

肋骨の骨折は安静にするほか治療方法がないので
今は毎日痛がっています。
たぶん3週間から1ヵ月くらいは、この状態が続くかと・・・。
あれ以来、一度しか雪が積もっていないので
お母しゃんの除雪作業も1回のみ。
このまましばらく雪が積もらないことを祈るばかりです。




2012010901.jpg
お母しゃんの仕事部屋でケンシロウがお昼寝中
書類を入れるトレイに毛布をかけたら
気に入ってくれたみたいです。


以前、予告してたけど、この間の土曜日に
ケンシロウは去勢のため1日入院しました。



2012010902.jpg
ケンはよっぽど不安だったんでしょうね。
帰って来てからというもの、見事に
お母しゃんのあとばかりついて歩きます。

お母しゃんの姿がなくなると、
「にゃーにゃー」いいながら探します。

去勢すると、同時に血液検査もしてくれるんだけど
獣医さんからは「健康優良児」とのお褒めの言葉が!




2012010903.jpg
PC前を籠城して、お母しゃんにべったりだったけど
ようやく寝てくれました。


ケンの去勢も終わり、なんかホッとしました。
ちなみにケンママのお引っ越しはまだ終わっていません。
なぜならケンパパが姿を現さなくなったからです。
お引っ越しは夫婦一緒でなければならないから
今は待機中です。






2012010904.jpg

仕事部屋にピコが遊びにきてくれました。
このあとピコがケンを追いかけ回して
「喝」を入れてましたよ。

女の子なのに一番男らしいピコっちです。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| ケンシロウ | 01:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ピコっち~(*^。^*)
自分が○○っちなもんだからちょっと嬉しくなっちゃうんですよねニャハハ♪
お父様、ちょっと寒いこの時期にも1つ苦悩を抱えてしまわれてきっと本当にしんどいかと思います。一日でも早く楽になられたらいいなって思います…
(あれ、寝たり起きたりする際の肺の動きでめっちゃ痛みますものね…)
ケンちゃん、健康優良児宣言、これは嬉しかったでしょうね~ヽ(^。^)ノ手術も無事終わって、ん、良かった良かった♪
無邪気なこの寝姿見てると愛おしくてたまらないでしょ(^^♪

| しゅりっち | 2012/01/09 07:30 | URL |

あけましておめでとうございます。
新年早々、お父しゃん大変でしたね。
雪になれた地方の方でも
そんな風に転んで骨を折ってしまうからこわいですね。
どうぞお大事になさってください。

ケンシロウくんも
無事に手術が終わったようで何よりです。
帰ってきてそんなに甘えてくれると
ちょっと嬉しいですよね。
信頼されてるんだな、って感じますものね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ひなた | 2012/01/09 11:36 | URL |

お父さんが早く良くなりますように。
ケンシロウくん、お疲れさまでした!
健康優良猫さんとは素晴らしい!
このまま元気に育ってくれますように。

| やらいちょう | 2012/01/09 12:10 | URL | ≫ EDIT

ご主人の具合 早く良くなるといいですね
そして、雪があんまり降りませんように…
ケンちゃん、手術終了ですね~
ひとりぼっちが そんなに寂しかったなんて
なんて可愛い子でしょう!
ピコちゃん、女の子は ホント強いですね~

| hana | 2012/01/09 16:10 | URL |

骨折ると歩いたりちょっとした振動が響いていたいんですよね・・・お大事にしてください^^;

ケンシロウ君も手術ごくろうさま~
去勢しちゃったから源氏名が必要だねww

| mayama | 2012/01/09 18:00 | URL |

あらあら、ご無沙汰している間にいろんなことがあったんですね。
ご主人さま、早く治りますように・・・

ケンちゃんも一安心だね。
ママっこもうれしいですよね~
ついて回る姿が目に浮かぶようです・・・

| betipa | 2012/01/09 20:48 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね~
実家の母もろっ骨やっちゃったことがあるんですが
とにかく安静にしているしか治療法がないって言われ
毎日痛い痛いと言ってました
旦那様も一日も早く良くなるといいですね!
それまでは大雪が降らないよう
ママさんも祈っております。
ケンちゃん無事に去勢が終わったのですね
お疲れ様でした
男の子は去勢するとグッと甘えん坊さんに
なるって言いますからね~
ケンちゃん早くも甘えん坊全開だね(笑)

| ナナのママ | 2012/01/09 22:57 | URL |

ケンちゃん、お泊り頑張りましたね~。
無事終わって、結構優良児 良かった(^O^)/
ひと安心ですね。

お父しゃん、お大事にしてくださいね~。
安静にするしかないっていうのも
辛いものですよね。。。
cocomama地方も含め、雪が降らないよう
祈ってますから!!

| cocomama | 2012/01/10 11:01 | URL |

すっかり新年のご挨拶が遅れてしまって
すみません…><

今年もどうぞ宜しくお願い致します((*´∇`)。´_ _))

お父しゃん、除雪作業であばらを骨折されただなんて…(ノД`;)
痛いからお辛いでしょうね…><
どうぞ、お大事になさってくださいね。

ケンちゃん手術お疲れ様でした^^
無事に終わって本当に良かったですね♪

| 吉田パフ | 2012/01/10 19:14 | URL |

旦那さま大変でしたね。どうぞお大事になさってくださいね。
雪も当分降りませんように!除雪は大変ですからねぇ…。

ケンちゃんも手術お疲れ様。無事に終わって良かったね。
「健康優良児」の認定、さすがですね。

| びびとも | 2012/01/10 23:21 | URL | ≫ EDIT

ご主人様が大変なことになっていたんですね。
お見舞い申し上げます。
我家の主人も肋骨にヒビが入ったことがあります。
肋骨は固定も出来ませんしね~
ひたすら安静あるのみです。お大事に!!

ケンちゃんもオトニャの仲間入りしたんですね。
よかったよかった!!

| おでぶにゃんこ | 2012/01/11 14:37 | URL |

ありゃ、旦那様お大事に。。
うちの会社にも肋骨骨折した人いましたけど
笑わすと怒る・・・笑
ケンちゃんも手術お疲れ様でした~~!!
可愛いですね~!かなり甘えん坊だww

| ベル | 2012/01/11 17:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/931-a92b44ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

