にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪&大笑い

シンノスケとケンのお風呂ネタに
コメント&応援ありがとうございました。

昨日はピコもお風呂に入りたがっていたので
入れてあげました。
残るはハチとコタローを入れるのみですが
ハチは短毛だからいいけど、コタローは長毛だから
お風呂に入れるのもドライするのも大変です。
でもそろそろ毛もぱさついてきたので入れてあげなければ!



さて、お母しゃんが住むエリアは、何日か前までは
「もう春なのか?」と思うほどに暖かく
雪も溶けてきてたのですが、昨日からまた大雪に
見舞われています。



2012012601.jpg
ちなみにお父しゃん、完治しておらず!
あと3週間ぐらいはかかりそうですが、さすがに
お母しゃん1人では除雪は大変!



2012012602.jpg
ひと晩で40cmくらい積もったのかな~
2時間かけて2人でせっせか除雪しました。
でも午前中に除雪したけど、雪はやまず・・・
今日も朝から除雪することになりそう(涙)



それではにゃんずネタでも・・・



2012012603.jpg
これは一昨年から使っているハチのお気に入りベッド



2~3日前だったかな。外出して夜に帰宅し
リビングの電気をつけたら、こうなってました↓




2012012604.jpg
ハチが押しつぶされてる~(笑)
ちょっと無理がありませんか~?




2012012605.jpg
普通は怒りそうだけどね。



疲れて帰ってきて、この光景を見た瞬間
大笑いしてしまいましたよ。



そして翌日も外出して帰宅してみたら




2012012606.jpg
いっけん、普通そうに見えますが




2012012607.jpg
見事にウイリーしてました(笑)
どうやら背もたれに腰を下ろしてしまったようです。


帰ってきた瞬間、笑わせてくれるにゃんずに感謝です。


       いつも応援ありがとうございます!!
           


          もひとつついでにポチッとな!!
          

| にゃんず | 00:01 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃんずは癒しですよね~。
疲れて帰ってきたときに、ほっとしますね。
シンちゃん、ハチクンを寝かしつけていたのかしら?

雪、大変ですね!!
お母しゃん一人では…だけど、お父しゃんも
ここで無理しちゃうと、治りが悪くなるんじゃないの?
cocomama地方は、雪降っても雪かきが必要なことは
めったになく、数年前に1回しただけ…
でも、大変だった。全身筋肉痛になったっけ。。。
これ以上雪降らないように☆

| cocomama | 2012/01/26 07:43 | URL |

えっ?!ご主人様 まだ完治していないんですよね?
雪かきも大変ですが、大丈夫ですか?
無理しないように お気を付けくださいませ

ハチちゃん このベッドがお気に入りなのよね~
シンちゃんが乗っかっても、一緒の方が暖かいのかしら?

| hana | 2012/01/26 08:00 | URL |

微笑ましい~(*^。^*)
つい笑ってしまうしぐさとかありますよね!
私も今日は出勤仕事の方は休みだから朝から掃除したり
来客の用意したりしてたとこだけど、なんと雪、降って来ました(T_T)
朝から出掛けんとあかんのに…って思いつつも今モモさんのこの日記見て、{こんな雪と闘ってる人らもいるねや…}ってちと反省…お父様、大丈夫ですか?確かにこんな量の雪、女性一人じゃ逆に危ない(*_*;
くれぐれも気をつけて作業して下さいね!
お風呂ね、「残るはハチとコタロー」え~っともう一人コタっち似の毛むくじゃらがモモさんにお風呂入れてもらうの待ってますよ~ニャハ(=^・^=)

| しゅりっち | 2012/01/26 08:50 | URL |

一晩に40センチ積もるなんて凄いですね!
関東では4センチでも大雪だぁ~って大慌てなのに(^^;
父しゃんまだ完全じゃないのに雪掻きご苦労様です
余り無理して肋骨を更に痛めないようにね(^^)v
あはは、やっぱハチちゃんシンノスケ君コンビは
笑わせてくれるわ~(爆)
シンノスケ君、きっと毛布の上で寝ようとしたのね~
で、つぶされ具合が丁度暖かかったのかも(笑)
立ち上がったベッドで寝るハチちゃん
もうあなたはなんてナイスなの(爆)
極寒の冬も、ハチちゃんシンノスケ君コンビがいれば
笑って過ごせますね(^^)v

| ナナのママ | 2012/01/26 09:27 | URL |

ピコしゃんはお風呂ずきだからいいけど
さーて、コタしゃんは・・・^^
旦那様大丈夫でしょうか、でもこのドカ雪はおかあしゃんおひとりでは無理ですね(--)
どうか、悪化されませんように。

笑、笑、おもくないのー?
ふつうは怒るよね(笑)
きゃー、なんか変じゃないかい?ハチしゃん(^0^)ころがってるよ
あー、笑かそうとしてる?
これはどちらも心が和む~、ありがとねっていっちゃうわ~^^

| だっちゅ | 2012/01/26 11:03 | URL |

やっぱり雪の量がハンパないですね~
ご主人様もこれでは安静どころじゃないですね。
でもあまり無理をされませんように!!


ハチ君、斜めになっていても逃げないんですね。

| おでぶにゃんこ | 2012/01/26 14:58 | URL |

うわー、降りましたね。ホントに降る時はあっという間ですよね。こちらは、まだ降ってないんです…。いつ来るかと思うと、不安です。ドカ雪じゃなくて小出しに降ってほし~い。

ハチくんたら重くないの~。人間には嬉しいネコ布団でもニャンコの上には辛いですよね(笑)。
それと見事なウィリー。面白いな~。

| びびとも | 2012/01/26 21:21 | URL | ≫ EDIT

雪かきは大変ですよね!
年に1.2回あるかないかの
地域ですが、それでも大変なの
わかります(T▽T)

ハチ君絶対狙っていますね(´▽`)
モモさんが帰ってくるまで
あ~でもない!こ~でもない!って
イロイロやってたりしてヽ(*´∀`)ノ

| ぱてしぇ | 2012/01/27 07:48 | URL | ≫ EDIT

おおやっぱそちらの雪は
すごいです。
博多はまだ一度も積雪なし。積もっても2センチ位
10センチも積もったらそりゃ大変です
ずいぶん前にデパートは閉まるは電車は止まるは
大騒ぎでした。

| イノッチ | 2012/01/28 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/935-f9f4b25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

