にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタローの祝日

昨日の祝日

お母しゃんは何を血迷ったのか
写真撮りまくりの一日でした。

気がついたら200カットも撮っていた。

ひぇ~、写真を整理するだけでも大変だぁー。

そこで今日から1にゃんずつ、それぞれの祝日の
フォトライブラリーを紹介していきたいと思います。


まず、始めはコタローです。




DSC_2252.jpg
昨日の朝は、ごはんのおねだりをしました。
おねだりをするときは、よっぽどお腹が空いているときです。
まぐろの刺身をメインに細かく切って、食べさせてあげました。
ペロッとたいらげましたよ。





DSC_2253.jpg
お約束のシンノスケの診察です。
「コタしゃん、調子いいみたいですねぇ~」と、シンノスケ。





DSC_2217.jpg
朝ごはんを食べたあとは、午前中のお昼寝タイム。
午前中はいつもベッドの下で眠ります。





DSC_2286.jpg
珍しい!!コタローからお外に出たいなんて!
あ~、でも汚い玄関に座ってしまってるぅ~。
まあ、いっかぁー(笑)





DSC_2281.jpg
自分からお外に出たいと言ったわりには
なかなか玄関から一歩が出ない・・・。
何かコタローなりに確認してるんでしょうね。





DSC_2274.jpg
5分後・・・ようやく出てきました。
お母しゃんに向かってまっしぐらって感じ。なんか勇ましいです。





DSC_2268.jpg
シッポがピーンとなってるときは上機嫌な証拠
でも、あいにく昨日の北海道は雨雲まじりの曇り空
晴天だったら良かったのにねー。残念





DSC_2278.jpg
シンノスケとの2ショット!!
ちなみに昨日はお舅さんとお父しゃんが
物置製作中だったため、玄関前が散らかってました。





DSC_2293.jpg
ようやく芝生まで来ました。その後、芝を食べまくりましたが
その5分後には、全部吐いてました。
胸やけでもしてたのかな。




DSC_2169.jpg
夕食後、お水をたっぷり飲みました。



先週とは打って変わって、
おだやかな祝日を過ごせたコタロー。
トイレの回数は多いけど、トイレをチェックした限りでは
なんとかおしっこも出ています。

今週はコタローにとっておだやかな一週間と
なりますように

明日は「チャーの祝日」
乞うご期待!!



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| コタロー | 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは、ママさんも休みの日はよく血迷ってますよ~
ママさんの場合、下手な鉄砲数撃ちゃあたる方式なんで
毎回膨大な量の写真を撮っては、セコセコ失敗写真を消去してます
デジカメだからできる技ですよね(笑)
コタロー君、朝からマグロの刺身ってセレブな暮らしだわ~
お外出でたいと主張するお顔、キリリとしてカッコいい♪
食べて寝て遊んで、本当に羨ましい暮らしだよね~猫って(笑)
1日でいいから交代して欲しいよ~

| ナナのママ | 2008/07/22 11:18 | URL |

No title

すご~い!200枚はまだないな~
100枚なら私もあるけど(笑)

お庭散策いいですね~ 気持ち良さそう♪
でも芝生食べちゃだめだよ(笑)
マロもコタちゃんの事言えないほど、ベランダ出ると土とか葉っぱとか
何でも口に入れちゃう困り物で目が離せないよ。

朝からもマグロも嬉しいね~!
そうそう、お刺身大好きなじおまろなんだけどね、こないだカワハギのお刺身を
初めてあげてみたら食いしん坊のジオが食べなかった^^;
マロは食べてたけど。

貝類とかお刺身でも最初からあげない物も多いんだけど、カワハギは白身だから食べると思ったのに不思議(*^-^*)

昨日は、いい1日になったね♪

コメント返しで心配してくれてありがとう^^

マロ、たまに目の調子が悪くなるのね。
治ってはまた症状が出る。。の繰り返しで、今眼科専門医にかかって根本的な原因を調べてるんだ~
カラーしてる写真は、目薬対策の少し前の写真なの。
今飲み薬で反応をみてるところ^^

なかなか心配が尽きないよね。
でも食欲あるし、遊びまわってるし、元気だから大丈夫だよ!
ありがとうね☆

| カピバラ丼 | 2008/07/22 12:18 | URL |

No title

こんなお庭があればうちのぶりも
隣のベランダに脱走しなくていいだろうに(笑)
うらやましいです~
コタロー君、とにかく結石はなくてよかったですね。
あとはゆっくり楽しくストレスなく過ごして
じゃんじゃんおしっこして欲しいです。

| ぶりはま | 2008/07/22 15:33 | URL |

No title

こんにちは。
コタローちゃん元気そうですね。
シンノスケちゃんもお尻チェック、お勤めご苦労様です。
私、毎晩血迷ってます^_^;
連写で撮るので200枚とかあっという間です。
PC本体のメモリを圧縮しないように外付けのHDD500GBを買い足しました^_^;←アホです。

| あやぞっ | 2008/07/22 18:13 | URL |

No title

200枚もあると写真選ぶのも大変ですね~
どれも可愛いですからね~
コタしゃん調子良いようで安心ですね!
明日はチャーしゃんですか。
チャーしゃんよかったねぇ~

| ちりめん兎 | 2008/07/22 20:59 | URL |

No title

コタしゃん、なんかカオがキリッとしてる~!
元気そうにお水もいーっぱい飲んでるねっ。よかった!
芝生は猫草のかわりになるのかな?
あんまり食べすぎちゃ、だめだよぉ。
朝からマグロ。。。。うらやましいじょ~☆

| しじめ | 2008/07/22 22:24 | URL |

No title

コタローくん、
調子がよさそうでよかった~。
いつになく行動的なコタローくんですね。
でも、芝生がやっぱり気持ちよさそう。
毎日、こんな休日が続くといいのにね。
(でも、猫って毎日が夏休みか…)

| アルバトロス博士 | 2008/07/22 23:43 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

写真の整理って、ホント大変ですよね。今回はちょっとばかし苦労しちゃいました。でも、みなさんもそうなんですね。ちょっと安心したよ。
コタローは病院食を食べてくれないので、毎日手づくり食なんです。ほかの2にゃんは、ホームセンターで売っている猫缶&カリカリでいいんですけどね。毎日が大変です。


>カピパラ丼さんへ

このあいだの祝日はのんびりまったり過ごせて良かったです。私にとっても、いいリフレッシュになりました。
マロくんはお目めの調子が悪いんですか。我が家でも目の調子が悪いのがコタローです。でも、それはペルシャ特有みたいなものなので、毎日目くそを拭き拭きして、目薬も時折してあげてます。マロくんも早く良くなるといいですね。


>ぶりはまさんへ

先週の出来事は私にとってもいい勉強になりました。あれ以来、コタローも落ち着いてますよ。と、いうか、もはやシンノスケと鬼ごっこをして家の中走り回るくらい元気になってます。まだまだ不安要素はありますが、静かに見守っていきたいと思ってまぁーす。


>あやぞっさんへ

あはははは。外付けHDですか。実は私も考えてました。まだ行動には移してませんが・・・。今のところせっせとDVDに落とし込んで保存用にストックしてます。でも、連写だとあっという間に、膨大な枚数になりますね。


>ちりめん兎さんへ

写真って、つくづく難しいですね。静止物ならいいけど、動物は動いていますからね。いい写真を撮ろうと思えば思うほど、写真の枚数も膨大になってしまいます。コタローは今のところ落ち着いてくれてます。このまま安定した日々を送れればいいな。


>しじめさんへ

マグロは前日にスーパーで半額シールが貼られていたお買い特品だったんですよ。でも、鶏肉なんかは明らかに人間様よりいい鶏肉を食べさせてます。コタローのごはんは我が家の中で一番豪華かもしれませんね。コタローのキリッとした表情から、体調の良さが伝わりましたか。こういう顔をしているときは、調子がいいときなんです。


>アルバトロス博士さんへ

出張お疲れ様でした。まだ、訪問してませんが、アッシュくんきちんとお留守番できてたかな?この間の祝日は、曇り空だったから、ちょっと惜しかったんですけど、やっぱり天気のいい日ににゃんずランで遊ぶのが1番楽しいですね。

| モモ大好き | 2008/07/23 09:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/94-de96ad81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

