にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャーの祝日

さて、昨日に引き続き
今日はチャーしゃんの番です。

最近のチャーはちょっとおかしいんです。

とにかく休みの日に一日一緒にいると
15分置きにごはんの催促をするんです。

でも、一口食べたら終わり・・・。
ひどいときは一回舐めって終わり・・・。

17年もチャーと一緒にいると、チャーの鳴き方で
何を要求しているかはよく分かります。

間違いなく、ごはんのおねだりなんです。


もしかして、ボケ?



DSC_2223.jpg
朝ごはん食べたばかりなのに・・・。




DSCF1812.jpg
はあ~、寝てくれたから良かったぁー。
よしっ、このすきにお外で遊んでこようっと!





DSC_2227.jpg
あっ、もう起きてきた。
まぎれもなく、チャーはお外に遊びに来たのではなく
ごはんの催促をするために、お母しゃんのところに
やって来たのです。




DSC_2233.jpg
そんなチャーを無視していたら草を食べ始めました。
でも、どこか不満そうです。




DSC_2297.jpg
普段はヨロヨロしながら歩いているのに
この写真を見る限り、堂々と力強く歩いています。
まだまだボケるには早いぞ!!





DSC_2307.jpg
家に戻って、パソコンを見てたら
わざわざお母しゃんのいる2Fまでやって来ました。
階段の上り下りが面倒になってきたのか
最近は2Fに来ることは滅多にないのに・・・。
しかも、机の上にまできちゃいました。





DSC_2310.jpg
とうとうお母しゃんのイスまでハイジャックしてしまいました。
ごはんをあげるまで、ずーっとこの調子でした。





DSC_2187.jpg
夜ごはんを食べたあとも、ニャーニャー鳴きやみません。
そこでお父しゃん、チャーを静かにするため
突然チャーを「高い・高い」してみました。
案の定、鳴きやみました・・・が、お父しゃんの体力が限界
また、チャーの「ごはんちょーだい」攻撃が始まってしまいました。





IMG_1329.jpg
チャーだけにごはんをあげるときは、
いつも洗濯機のところに隔離させて食べさせてます。
コタローやシンノスケに食べさせるわけには
いかないからです。



こんな調子で一日中ごはんちょーだい攻撃でした。
一日ごはんを食べない日もあれば、ごはんをものすごく
食べる日もあり・・・。

チャーしゃん、何考えててるのー???


3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| チャー | 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
チャーちゃん、そうそうまだボケるには早いぞ(^v^)
お姿見る限り、まだまだ現役!って感じです。
私の実家の猫たち高齢化問題が・・・一番若いので私のうちにいるしろの兄猫12歳、15・16・20と4匹の高齢猫がおります。
20歳の猫はいまだに2メートル近い高さのタンスの上で昼寝するそうです。登れるように物を置いてやっています。登れない状態になっているとチャーちゃんみたいに鳴き続けるそうです。
さすがに足腰が弱っているので降りるときは、タンスの上から落下するのだそう(>_<)

| あやぞっ | 2008/07/23 12:36 | URL |

No title

あはは、ご飯の催促に付きまとってるチャーしゃん可愛い♪
でもまだまだボケるには早過ぎますよ~(笑)
うちは先代猫のナナが高齢になってからは、
いつでも食べられるように置きご飯にしてました(^^)v
でも多頭飼いだとそれは出来ないもんね(^^;
無抵抗のチャーしゃん何ともいえないお顔の表情がいいですね(笑)

| ナナのママ | 2008/07/23 16:17 | URL |

No title

様子を聞くと、ぼけた老人の姿のようですが、
どうなんでしょう?
チャーくん、元気そうに見えるんですけど…?
でも、休日で1日ストーカーのように催促されると、
ちょっと閉口しますね~。
ひょっとして、すべてわかってるチャーくんが、
新たに考えた作戦なのかもしれません!!
ほんとに、3匹いても三者三様なんですね~。

| アルバトロス博士 | 2008/07/23 18:36 | URL |

No title

チャーちゃん、お写真を見る限りはまだまだ元気な感じです!
ご飯の催促、どうしたんでしょうね?
我が家も長老がたまに謎に鳴き続ける時があって・・・私には何を言いたいのかわからない時があります@涙
のっしのっしのチャーちゃん、とっても素敵ですv-218

| barai | 2008/07/23 21:16 | URL | ≫ EDIT

No title

チャー君食欲の夏?
のっしのっしのチャー君いいわ~可愛い
どうしたんだろうね~ご飯の催促
これはお父しゃんの体力にかかってますね~
頑張れお父しゃんv-91
出してのチャー君も気に入った~可愛いv-218

| こまち | 2008/07/23 21:29 | URL |

No title

長老、空中を飛ぶ…の巻!・・・ですねっ☆
お父しゃんに『高い、たかぁい』されてる長老の、
ぴーんと張ったアンヨが、そそられますわぁ。。。
しかも、両手はぶら~ん!(笑)
「ぼけ」ても長老、「おねだり」でも長老、
「空飛ぶねこ」でも、、、長老なんだからっ!(あは)
みんなのまとめ役なんだからっ!いつまでも元気でいてねっ☆

| しじめ | 2008/07/23 22:01 | URL |

No title

みんな食欲落ちる夏にごはんの催促!
チャーしゃんはみんなより抵抗力つけなきゃいけませんよね。
それにしても元気♪無抵抗の顔可愛いです~
少々お父しゃん&お母しゃんを困らせつつ(笑)夏バテ知らずで乗り切ってね~!

| kyuku | 2008/07/23 22:58 | URL |

No title

猫や動物にもボケってあるのでしょうか??
チャーしゃんもしかして甘えたかっただけ?
いつも賢くて手のかからないチャーしゃんでも
たまにはお母しゃんに甘えたい時もあるはず!
高い高いで無抵抗のチャーしゃん可愛い~!
うちの子は高いところは好きなくせに
高い高いは嫌いです・・・

| ちりめん兎 | 2008/07/23 23:18 | URL |

No title

チャーしゃん、おかあさんが1日一緒だと
甘えちゃうのかな。
催促のたんびに完食しちゃうなら、ちょっと食べすぎが
心配ですが、量的に問題ないなら、大丈夫かな(笑)
構ってもらえるのが、嬉しいのかも。
高い高いの写真は、なんだか真面目なお顔が
とっても可愛いです♪

| mao | 2008/07/24 00:27 | URL |

お返事です

>あやぞっさんへ

20歳の猫ちゃんはスゴイですね。いまだに2メートル近い高さのところにジャンプできるなんて、凄すぎます。チャーは120cmくらいのところにはジャンプするんだけど、降りるときが見ていてとっても怖いです。降りたときに骨でも折れたらどうしようと思っちゃうんですね。でも、もう少しチャーの好きなようにしてあげたいなぁと考えてますよ。


>ナナのママさんへ

3にゃんもいるとごはんを置いておくことができなくて、困ってます。だからといって、チャーだけをとじこめておくわけにもいかず・・・。チャーのごはんをコタローには食べさせれないし、シンノスケはあるだけ食べてしまうし・・・。だからチャーには、ほんの少し我慢してもらうしかないですね。


>アルバトロス博士さんへ

ボケるにはまだ早いと思うんですけど、もしかしたらワガママなのかもしれませんね。あ~見えて、けっこうグルメだから・・・。でも、高齢になったら猫もボケるというので、気をつけていかなければ・・・。


>baraiさんへ

チャーは寝ていて姿勢を変えるときに変な奇声をあげるときがあるんです。はっきりは分かりませんが、獣医さんに聞いたら「もしかしたら神経痛かもしれないね」とのこと。言葉を話してくれないからなんともいえないけど、たぶん神経痛で間違いないような気がしてます。


>こまちさんへ

食欲の夏真っ盛りですよ。でも、量にしてみたらそんなんでもないんです。「もっと美味しいごはんをよこせ」って、言ってるのかなぁ。こういうとき言葉を話してくれればいいのになぁーと、つくづく思いますね。


>しじめさんへ

ほかの2にゃんのまとめ役としてはまだ健在なんです。ごはんの催促だけがどうしてかなので、まだまだボケてはないと思うんですが、こうおねだりの回数が多いと、気が狂いそうになることも。猫の心は難しいですのぉ~。


>kyukuさんへ

いっぱい食べて夏バテしなければいいんですが、日に日に痩せてきているのも事実なんです。腎臓が悪いので、食べても食べても全部おしっこで栄養が流れていってしまってるみたいです。おしっこの量が異常に多いですから。
チャーとコタローと足して2で割ればちょーどいいんだけどなぁ。


>ちりめん兎さんへ

チャーの無抵抗で動じないあの態度がおもしろいですよね。長老だけありますわ。猫にもボケってあるんですよ。いわゆるごはん食べたのにごはんちょーだいっていうおじいちゃんとおんなじです。でも、チャーはまだまだボケるには早いと思うんだよなぁ。


>maoさんへ

ただ単純に甘えたかったのかなぁ。前までは一緒に夜寝てくれていたんですが、最近ではどういうわけか一緒に寝てくれなくなったんです。一緒に寝ようって誘っても、無視なんですよぉ~。猫の気持ちって、複雑なんですね。

| モモ大好き | 2008/07/24 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/95-9a32f489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

