にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンノスケの祝日

さて、祝日シリーズもラスト!!
今日は我が家で一番やんちゃのシンノスケです。


DSC_2213.jpg
朝ごはんを食べ、シンノスケは遊びたいモード。
でも、お母しゃん、午前中お仕事してたから
シンノスケのお相手をしてあげれなかったんだよね。
パソコンに向かってるお母しゃんの背後で
ずーっとおねだりしてました。





DSCF1811.jpg
お母しゃんに相手にされなかったシンノスケは
洗濯したばかりのバスタオルの上でお昼寝中!
こんなところをお父しゃんに見られたら怒られるじょ~!!





DSC_2215.jpg
お母しゃんに怒られ、余儀なくお昼寝の
場所移動をさせられたシンノスケが次に選んだのは
ベッドの上。気持ち良さそうに眠ってます。




でも、次に気がついたときは
↓こんなんなってました!!





DSC_2219.jpg
長すぎます!!




DSC_2240.jpg
お母しゃんのお仕事が終わったのでお外で遊んであげました。
でも、この日はお舅さんが来て、物置を作ってくれてました。





DSC_2262.jpg
そこでお舅さんがいる方ではなく、反対側に行ってみると・・・
お父しゃんが草刈りをしてました。





DSC_2261.jpg
正面にいるお母しゃんに訴えているシンノスケ。
せっかくのお外なのに、左を見ればゲストがいるし
右を見れば草刈りの真っ最中・・・。
どこで遊んでいいか困ってたんでしょうね。





DSC_2264.jpg
するとシンノスケの大好きなちょうちょさんがやって来ました。



DSC_2263.jpg



DSC_2269.jpg
するとちょうちょさんにシンノスケはまっしぐら!!
そんなに追いかけたら、逃げて行ってしまうよぉ~。

ほ~ら、やっぱり逃げられたでしょ!!





IMG_1325.jpg
たっくさん遊んだから、夜ごはんを食べたあとは
まったりモード!!
いつもは手をクロスしてリラックスしてるのに、珍しいでしょ。



また、早くお休みになればいいね。
そしたらいっぱい遊べるのにね。



3にゃんたちが喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| シンノスケ | 09:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは、シンノスケ君はヤンチャ坊主なのに
凄く甘えん坊なんだね~(笑)
でもチョッと小鉄と似てるところがあるかも!
小鉄は遊んで欲しい時、ず~~~~っと鳴き続けます(^^;
いい加減煩くてママさんの方が根負けですよ(笑)
早くお休みが来て、またお母しゃんと遊べると良いね(^^)v
最後の写真のシンノスケ君、笑ってるみたいで可愛い~♪

| ナナのママ | 2008/07/24 13:41 | URL |

No title

おぉ~、今日はしんのすけ君だ~♪
1日ニャンコさんを観察してたらこんな感じなのかな?
なんか一緒に近くにいるみたいでほんわか~しちゃったわ!

うちは、お庭には出した事ないんだけど、ベランダには出すのね。
虫(こないだは蜂)が、ぶ~んってやってきたら日向ぼっこしてたマロが、
いきなりジャンプ、ジャンプ、ジャンプ~!!

ここ2階なんですけど・・手すりに乗られて慌てて捕まえに行ったよ(笑)
我が家じゃ虫さん、危険です^^;
(昔、家の中にハエが入ってきてジオに障子破られたし^^)

早く週末になっていっぱい遊んでもらえるといいね!
しんのすけ君、楽しかったのかな?
満足そうなかわいい寝顔につい撫でくりまわしたくなっつちゃいました(*^-^*)

| カピバラ丼 | 2008/07/24 16:41 | URL |

No title

お庭探検楽しそうですね。
天然ちょうちょもうらやましいです
うちには偽者てんとうむしが(マグネット)
冷蔵庫についてます。はまちゃんが大喜びです。
最後はシンノスケくんの笑顔でシメでしたね。
幸せが舞い込みそうないい笑顔♪

| ぶりはま | 2008/07/24 18:31 | URL |

No title

シンしゃんのにやにや香箱座り、
お宝画像ですねぇ~。
やんちゃだけど、なごませる天才だっ☆
3にゃんとも、いーっぱい遊べた、いい休日でしたねっ。
こんどは三人で遊ぼう!

| しじめ | 2008/07/24 20:44 | URL |

No title

こんばんは。
最後の写真、にまぁ~って笑ってますよね!
お外に出しても近くにいるのがすごい。
写真を見る限り柵もなさそうだし・・・
リード無しでお外にいるので見ているだけでドキドキですが、遠くに行かないのならストレス解消に芝や土を満喫させてあげることができますよねぇ。
私が目指すところの飼い方です。羨ましいです。

| あやぞっ | 2008/07/24 21:11 | URL |

No title

シンノスケ君の一日って感じですね~
のんびりしてて楽しそう!
そしてすごく細長いです!いったい何センチあるんでしょう?(笑)

| ちりめん兎 | 2008/07/24 22:11 | URL |

No title

 3にゃん、それぞれi-80
違って、それぞれ可愛いですね。

今日我が家も、網戸に蝶々が!
猫をからかうように、離れないi-240
シュシュ大興奮で、網戸に登って、
張り付いて、突進して・・
張り替えたばかりの網戸が、
抜けましたi-241
でも、必死の様子が可愛くて
怒れないi-229

紐なしでお庭i-176
なんて、聞き訳が良いんでしょう!
一度逃走されているので、
怖くて出来ないけど、何時か
そんな日が来る事が夢ですi-80

| ももふく | 2008/07/24 23:55 | URL |

No title

お庭遊び憧れちゃいます。
我が家はじろが脱走して7ヶ月の大捜索をさせてくれたので
それ以来、絶対に外は禁止です。
こうやって虫さん追いかけられるって理想ですね♪
超長いシンノスケくん、何センチあったんでしょうね~?
そして最後の笑顔♪幸せがにじみ出てますよ~

| kyuku | 2008/07/25 00:32 | URL |

お返事です

>ナナのママさんへ

小鉄ちゃんは、遊んでくれるまでずーっと鳴き続けるのですね。シンノスケは、普段から滅多に声を出すことはないので、しっぽをふりふり(イライラ)しながら、だまーって見ています。それがけっこう不気味だったりして・・・。


>カピパラ丼さんへ

え~!マロくん手すりにジャンプしたんですかぁ。それは危険です。冷汗もんでしたね。我が家も以前住んでいたところはマンションの2階だったので、同じく怖い思いをしたことがありました。マロくん、気をつけて遊ぼうね。


>ぶりはまさんへ

普通顔のシンノスケの顔って、笑顔に見えるんですよ。だからリラックスしてるときは、いつも笑ってるように見えるから、なんかおかしな感じですよ。だからいつもシンノスケに「何かいいことがあったのかい?」って、問いかけてしまします(笑)


>しじめさんへ

本当に3者3様、楽しい祝日でした。3にゃんたちと遊んでいるのが私にとっても一番の特効薬ですね。実は3にゃんが遊んでいる写真もあったのですが・・・あまりにもしつこいので封印してしまいました。また、天気の良い日に遊んであげようと思います。


>あやぞっさんへ

チャーとコタローは目を離しても全然心配なく遊んでくれているのですが、シンノスケの場合は目が離せません。でも、超ビビりのシンノスケは、そばに私がいることを都度都度確認しながら遊んでくれているようです。しかし、ムーさんがきちゃったら大変です。ムーさんを追いかけてどこまでも~。危険です。


>ちりめん兎さんへ

長いですよね。私も実際に見たときは、驚いたと同時に笑っちゃいました。シンノスケには笑わせてもらってることのほうが多いかな。また、休日にはまったりしたいですね。


>ももふくさんへ

シュシュちゃん、網戸撃破ですか。なかなかやってくれますね。でも、元気一杯でカワイイですよ!!リードをつけないでのお遊びは、やっぱり気が気じゃないですよ。でも、リードがどうしても嫌みたいなので、なんとか気をつけて遊ばせてます。


>kyukuさんへ

お庭遊びは、にゃんこたちより私の方が楽しんでるかも(笑)チャーとコタローは一人で遊ばせてても全然大丈夫ですが、シンノスケはやっぱりしっかり見張ってないと危険です。しかもシンノスケは私を鬼にして鬼ごっこをするのが大好きみたいで、完全に私がおちょくられていることも・・・。

| モモ大好き | 2008/07/25 15:54 | URL |

No title

シンノスケくん、可愛いっ。
楽しみにしてた最終回を見逃した気分です。
次は寝込まないぞ!

| アルバトロス博士 | 2008/07/25 21:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/96-510db29e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

