にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんずランの危機

DSCF1815.jpg
キャー!!!!!
我が家の2階の天下に
スズメバチの巣がぁー!!


3日前までは無かったのに。
この2~3日のうちに出来てしまった。

恐るべしスズメバチ


実は、今年の冬にここに越してきたとき
ご近所さんから、昨年スズメバチの巣ができたことがあり
駆除してもらったという話を聞かされてました。

そこでいつも巣ができていないか確認してたんだけど
あっという間に作られてしまっていた。

ちょーど一週間前に、にゃんずランで3にゃんたちと
遊んでいたとき、一匹のスズメバチがやって来たので
あわてて3にゃんを家の中に避難させたばかりでした。

きっとあの一匹のスズメバチが偵察隊だったんだな。


このままだったら
3にゃんたちを安心して
にゃんずランで
遊ばせてあげることが
できなくなる!!



そこで


我らがお父しゃんが
立ち上がった!!



しかし、一匹のスズメバチがお父しゃんめがけて
攻撃してきたため、あえなく3分で撃沈

一晩待って、翌日に市役所に電話をし、
スズメバチの巣を駆除してもらうことにしました。

私が住んでいる街では、市民サービスとして
スズメバチの巣を駆除してくれるありがたい街です。
一年に何度でも駆除しにきてくれるそうです。
もちろん無料で!!


DSCF1817.jpg
電話をした2時間後には、もう駆除しにきてくれました。
偶然にも昨年駆除しにきた人と同じ人でした。




IMG_1335.jpg
お外があわただしくなったため
コタローとシンノスケはソワソワ状態





DSCF1819.jpg
一人余裕だったのはやっぱりチャーしゃんでした。
長老だけあって、肝っ玉座ってます!!





DSCF1827.jpg
そして30分後、無事にスズメバチの巣が駆除されました。




DSCF1820.jpg
ホッとしたコタロー。


でも、また同じところに巣を作られる可能性があるとのこと。
これからも気をつけていかなければなりませんね。



DSCF1823.jpg
これでまたお休みの日には、にゃんずランで遊べるね。
良かった!良かった!!




平和が戻ったにゃんずランに
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 09:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ひゃ~っ!(恐)
オウチにスズメバチの巣が作られちゃうなんて、
ウチの周辺では想像できましぇ~ん!
しかも電話して2時間後には討伐サービス隊が駆けつけるなんて!
すごい街ですっ!感心~っ。
でも無事にゃんずらんが守られて、よかった!
コタしゃん&シンしゃん、もう安心だね~っ☆

| しじめ | 2008/07/26 11:14 | URL |

No title

ひえ~
スズメバチの巣?!怖いょ~!!
博物館とかでもうハチが住んでないのなら見た事あるんですが、
実際にハチが住んでるのなんて見た事ないです。
3ニャンが無事でよかった!!

| ちりめん兎 | 2008/07/26 22:38 | URL |

No title

こんばんは。
怖いですねぇ。
猫さんたちが刺されたら・・・きょわーい(>_<)
スズメバチって同じところに巣を作るのですかぁ。
そうそう、昔蜂に刺されて帰って来た猫がいました。
前足の片方がありえないサイズに腫れ上がってビッコしてたので、骨折してるって病院に連れて行ったら肉球を刺されてました(>_<)
ちょいちょいってしたのかなぁ?

| あやぞっ | 2008/07/26 23:19 | URL |

No title

昨日娘とプールで遊んでいたら1匹のハチがしつこくウロウロ。
娘を避難させました。一緒ですね。ウチもヤバいかも~!
スズメバチより一回り小さいハチでした。
少し前にいつの間にか家の中に入って来たハチを猫がバラバラ
にしていました。それでも針の所だけ動いていて鳥肌でしたよ~
また明日からお外で遊べますね♪
しっかりおじさんまで記念撮影したモモさんさすが!(笑

| kyuku | 2008/07/27 00:42 | URL |

No title

ニャンズランの平和は守られましたね。
蜂って怖いですもんね。
私は以前、蜂の巣に足をつっこんでしまった
愛犬に懐に逃げ込まれ、
ミツバチに2カ所刺されたことがあります。
それが、痛いのなんの。
スズメバチなんて、想像したくありません。
小さい猫は、命の心配もありますよね。
でも、コレで安心です。
ところで、蜂の巣って2、3日で出来るんだ~。
すごいな、蜂!

| アルバトロス博士 | 2008/07/27 08:07 | URL |

No title

怖~スズメバチ襲来やねっ
お父しやん危ないや~ん刺されたら大変
ある意味早めに撃沈されて...( ̄ー ̄∂)ポリポリ

シンノスケ君へっぴりになってる~可愛い~
ドキドキしてるんやろうな~
そのてん年の功チャー君去年の出来事を
見ていたかのような振る舞いさすが
でも、お母しゃんやお父しゃん、3にゃんに
何事も無く事が終わって良かったねっ
にゃんずランでランできるねっ

| こまち | 2008/07/27 12:49 | URL |

No title

ひょえぇ~~~スズメバチの巣ですか!
普通の蜂の巣でも勝手に作られて迷惑なのに
スズメバチとは大変でしたね!
最近は市が駆除してくれる所が増えてるようで
ササっと駆除してもらえてよかったね~
それにしても宇宙人が出現したかのような格好だね(笑)
しばらくは注意が必要だけど、
取り合えずニャンズランの安全は守られましたね(^^)v
チャーしゃん、さすが年長だけあって肝が据わってますね(笑)

| ナナのママ | 2008/07/27 13:13 | URL |

お返事です

>しじめさんへ

超怖かったです。スズメバチの「ブーン」っていう大きな音にビクビクしてましたよ。でも、駆除してもらえて良かったです。


>ちりめん兎さんへ

早く気が付くことができて良かったです。でも、正直あせりました。スズメバチって、よくTVでは見てたけど、実物はかなり大きくて怖かったです。


>あやぞっさんへ

鉢に刺されたにゃんこちゃん、無事だったんですね。スズメバチにもし刺されたら、猫ちゃんなら死んでしまう恐れが・・・。とりあえず3にゃんが無事で我ながらホッとしています。


>kyukuさんへ

蜂は危険です。今ではハエの「ブーン」っていう音にもビクッとしてしまうようになってしまいました。スズメバチの巣が駆除されたとはいえ、まだまだ警戒信号は灯っています。気をつけなければ!!


>アルバトロス博士さんへ

2~3日であんなに巣を作っちゃうんだから、驚きですよ。でも、本当はもっと大きくなるまで放置して、それから駆除したほうが間違いないようです。だからまた巣を作られる可能性があるんですよね。ちょっと怖いです。


>こまちさんへ

早いうちにお父しゃんが撃沈されて正解でした。あのあと、スズメバチが家の玄関の扉に3匹、攻撃しに来たんですよ。怖くて外に出られませんでした。今では網戸にしているのにも不安なので、窓を閉め切ってるんですよぉ~。ん~、暑い!!


>ナナのママさんへ

チャーはかなり肝が座ってますよ。私以上ですね。とりあえず駆除はしてもらいましたが、まだまだ危険なんですよ。翌日、3にゃんをにゃんずランで遊ばせましたが、気が気じゃなかったです。

| モモ大好き | 2008/07/27 16:22 | URL |

No title

きゃー、怖い、怖い。
我が家も今年の春先、2階のメッシュの花台の下に作られそうになりましたよ。
油断なりませんね!
まだ小さかったので、木搾酢で撃退しました。(脱脂綿に沁みこませてカプセルに入れて置いておいら、作りかけで来なくなっちゃたのです。)

それにしても、プロがきちんと対応してくれると心強いですねぇ。
そんな市民サービスがあるなんて、エライ!

| びびとも | 2008/07/27 17:50 | URL | ≫ EDIT

お返事part2

>びびともさんへ

木搾酢で撃退とは、いいこと聞いちゃいました。駆除したあとにまた作られては大変ですからね。そうか、木搾酢をしめらせた脱脂綿か何かを張り付けておけば安心かも。参考になりました。

| モモ大好き | 2008/07/28 09:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/98-5a13fb13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

