にゃんこ生活

ペルシャのコタとロシアンブルーのシン、アビロシmixのハチ、フェレットのピコが繰り広げるユニークで楽しいストーリー

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3にゃんの休日

お母しゃんは休みの日でも朝6:30には起きます。
にゃんこたちに朝ごはんをあげるためということも
ありますが、普段仕事しているため、時間が
とっても貴重だからです。

でも、お母しゃんが今日休みだってこと
にゃんこたちは分かっているようなんですね。

平日であれば、お外に行きたいっておねだりしないのに
休みの日には朝ごはんを食べた後
必ずおねだりするんです。
不思議ですよね。


DSCF1837.jpg
3にゃん揃ってのおねだり。
コタローは待ちきれず、玄関に座り込んでいます。




DSCF1854.jpg
シンノスケとコタローは、何やらニオイがするらしく
くんくんばかりして、一向にお外に出ようとしません。
ちなみに長老のチャーはマイペースです。




DSCF1858.jpg
ようやく出てきました。



DSCF1861.jpg
コタローはこの場所からチャーしゃんと
シンノスケを見守っています。




DSCF1869.jpg
チャーは一人で散歩中。
途中、隣のおじさんにも挨拶してました。
チャーは本当に誰とでも仲良くなれるんだな。




DSCF1870.jpg
のびのびと遊んでいるシンノスケ。
気持ち良さそうです。




DSCF1878.jpg
しばらくしてからようやくコタローも
芝生のところまで降りてきました。
3にゃんの中で一番警戒心が強いんだな。




DSCF1879.jpg
やっぱりチャーはまだまだ元気です。
歩き方がしっかりしていますよね。
でも、たまにヨタヨタっとすることもあるんですよ。




DSCF1867.jpg
コタローがシンノスケをお出迎え。
本当にお兄しゃんみたいですね。



DSCF1885.jpg
コタローがシンノスケと遊んであげないから
一人であっちまで行っちゃったじゃない!!
これはちとヤバイ。シンノスケが調子に乗らなければ
いいんだけど・・・。




やっぱり・・・

シンノスケがやんちゃぶりを
発揮させてしまった!!


このあと、シンノスケはお向かいさんの敷地内に
侵入してしまい、慌てるお母しゃん。

このことをお父しゃんに言ったら絶対に怒られる。

でも、運が良かったです。
ちょうどお向かいさんが外に出てきて、その足音に
驚いたシンノスケは一目散に戻ってきて家の中へ。

一大事にならなかったので、とりあえずホッ!

やっぱりシンノスケにはリードが必要だな。


DSCF1890.jpg


男3にゃん喜びます。
ポチッと一押しよろしくお願いします。

スポンサーサイト

| にゃんず | 08:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

にゃんずラン、うらやましい!
3人そろって出てくると、
チャーくんの大物っぷりがよくわかりますね。
コタローくんは慎重派で、
シンノスケくんはとにかくやっちゃえ~って感じで、
やっちゃうタイプだな。
シンノスケくん、トラブルにならなくてよかったね。
タイプは1番アッシュと似てるので、
他猫とは思えません。
いい子にしてるんですよ!

| アルバトロス博士 | 2008/07/28 11:26 | URL |

No title

朝6:30に...そうですよね仕事持ってるから時間は貴重だよね
しかし、にゃんズはお母しゃんの休みが分かるなんて凄い
遊んでもらう気マンマンやねっ(*^m^*)ムフッ
気にならない人のチャー君も良いけど1人でお散歩の
表情がとてもよくて和むわ~シンノスケ君の
小さくなった姿を見てドキドキコタロー君も心配だよね

| こまち | 2008/07/28 11:51 | URL |

No title

そうそう、猫ってちゃんと分かってますよね~
曜日感覚がある訳ないので、やっぱ感が良いんでしょうね(^^;
3ニャン、ママが出勤しない日は玄関前で待機してるんだ(笑)
外への出方も、3ニャンそれぞれ個性があって面白いですね~
コタロー君が一番慎重派なんですね!
シンノスケ君の脱走が未遂に終わってよかった~(笑)
休みの日でも朝6時半に起きてるんですか!偉いな~
ママさんは・・・自分の意思とは関係なく起こされてます(^^;

| ナナのママ | 2008/07/28 16:17 | URL |

No title

やっぱりシンノスケくんが一番やんちゃですね。
お庭はいいけどお外は怖いこともあるから
庭だけにしておくんだよ~
お父しゃんにみつかる前に
無事に戻ってくれてよかったですね。
玄関でまつコタローくん。
お庭の見回りするチャーくん。
それぞれ役割あって頼もしいです。

| ぶりはま | 2008/07/28 20:01 | URL |

No title

反省会に、コタしゃんの姿がないよ~。
逃げたか。。。?(笑)
やんちゃなシンしゃんには、長老のニラミが必要かな~。
なんか、芝生の中にいるチャーしゃんって、
すごい若々しく見えるよっ☆

| しじめ | 2008/07/28 22:36 | URL |

No title

シンノスケ君は冒険家ですね~!
その勇敢さをモモにも分けて欲しい・・・
おとうしゃんに怒られましたか??

| ちりめん兎 | 2008/07/28 23:07 | URL |

No title

私も、お休みの日はお休みの日で
色々用事があるので早起きします。
内の、にゃんずもお休みの日は
私の雰囲気が違うのかな?
朝からしゃあに遊びに誘われたりします(^_^;)

3にゃんず、にゃんずランがあっていいですね。
やっぱり、にゃんこにとって
色んな自然の匂いとか刺激のあるお外は
魅力的なんでしょうね。
だけど、シンちゃんには、ちょっとドキドキしますね。
なんとなく、リードなしで自由にさせてあげたい気もするけど
もしもの事を考えると心配ですよね。
シンちゃん、お家から外にいっちゃ、ダメだよぉ~。

| mao | 2008/07/28 23:39 | URL |

No title

シンノスケくん、ドキドキでしたね~
パニックで何処かに行っちゃったら大変!
我が家はそれでじろが7ヶ月の放浪の旅に出たので
気をつけて下さいね~
チャーしゃんもイキイキしててやっぱりお外が似合いますね。
コタしゃんは行動範囲狭そう~でもそれが一番かも!
3匹のそれぞれの個性が本当にバランス良し!ですね。

| kyuku | 2008/07/29 00:59 | URL |

お返事です

>アルバトロス博士さんへ

チャーは3にゃんの中でも一番風格がありますね。どっしり落ち着いていて頼もしい存在です。シンノスケのことも面倒見てもらわないといけないし・・・。そうですよね。シンノスケとアッシュくん、似てますよね。いっつもシンノスケにはドキドキさせられっぱなしです。


>こまちさんへ

早起きすると、一日が長いんですよね。あれもしなきゃ、これもしなきゃで休みの日もせっせこ動きっぱなしです。でも、それが逆に私のストレス発散法でもありますよ。


>ナナのママさんへ

休みの日の時間は貴重ですからね。それと、どうやら掃除するのが私大好きみたいで、だんだんと家の中がキレイになっていくと、気持ちまでがスッキリしてくるんですよ。私の休みの日を察知している3にゃんたちは、スゴイですよね。


>ぶりはまさんへ

散歩の仕方も3にゃん3様で、見ているとおもしろいですね。基本的には私はシンノスケを監視してるので、コタローとチャーは自由にさせてます。でも、あれ以来、シンノスケにはリードがかかせません。行動範囲は狭まるけど、やっぱりリード無しでは危険ですからね。


>しじめさんへ

反省会の時、近くにコタローもいたんですよ。ちょっと3にゃんを同時に写すには、コタローのいた場所が悪くて・・・。ちなみに反省会の最中、コタローもシンノスケをガン見してましたよ(笑)


>ちりめん兎さんへ

お父しゃんには怒られずに済みましたよ。お父しゃん、おっかないですからね。それでも、シンノスケはお父しゃんが大好きなんですよー。不思議!!


>maoさんへ

にゃんずランは、3にゃんたちも大好きです。しゃあちゃんもお休みの日が分かるんですね。猫ちゃんには曜日感覚がないはずなんだけど、不思議ですね。でも、猫ちゃんからお誘いがあると、ついついそのお誘いにのっちゃいますよねぇ~。だからいつもそのお誘いを楽しみにしているお母しゃんでーす。


>kyukuさんへ

そうですよね。放浪の旅は猫ちゃんにとっても、飼い主にとってもせつないですよね。ウチのシンノスケなら放浪の旅も出来ないと思いますね。もし、どこかに逃亡しちゃったら、生きていけないと思います。だからあれ以来、リードをつけるようにしました。これなら安心です。

| モモ大好き | 2008/07/29 09:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://18731873.blog25.fc2.com/tb.php/99-d6f8be05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

